ドラゴンズドグマ日記18

みなさんこんにちは。
【呪い師の森】を自分用にまとめようとしてたんですが・・・


霧の発生装置の再配置をさせようと
カサディスの宿屋に泊まりながら往復すること10数日。
一行に再生する気配がないのでもしやと思い
いくつかクエストを消化してみたとこと無事に霧が発生。
どうやら霧の発生装置の再配置はクエストの進行と関係がありそう。

呪い師の森

SSを貼り合わせてMAP作ってみました。
3箇所の霧発生POINTも記入してあります。
※MAPはクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。


●【霧解除ルート】

呪い師の森ルート

霧を解除しながら進む場合のルート。
道沿いに歩いて分岐がきたら右→左→右と進めば第二発生装置まで辿り着きます。
第二発生装置を壊したら来た道を右手沿いに辿っていくと第三発生装置に。

呪い師の森SS1

↑霧の第一発生装置を壊して道なりに進みます。

呪い師の森SS2

↑剣の立っている最初の分岐は右に。

呪い師の森SS3

↑次の分岐は左に。(右は川原にゴブがいます)

呪い師の森SS4

↑3つ目の剣の立った分岐を右に曲がります。

呪い師の森SS5

↑道が途切れるまで進んだら左奥の宝箱の後ろに第二発生装置。

呪い師の森SS6

↑引き返したら右手沿いに進み、特徴のあるトンネルの右側斜面を登ります。

呪い師の森SS7

↑東方向に進んで崖から飛び降ります。

呪い師の森SS8

↑飛び降りたら目の前(東方向)に第三発生装置。

呪い師の森SS9

↑あとは道なりに東方向に進んで到着。



↑解除ルートの動画です。


●【解除なし簡単ルート】

呪い師の森ルート2

このルートは土地勘のあるポーンに教えてもらったんですが
分かりやすいので愛用してます。
分岐は全て左を選択。
特徴のある木のところで段差を登り
さらに岩を登って右手にある丸太橋を渡ります。
あとは道なりに東方向に進めば到着。

呪い師の森ポーンルート1

↑MAP記載漏れの剣の立っている2つめの分岐。ここも左に。

呪い師の森ポーンルート2

↑大木と花が咲いている段差を登ります。

呪い師の森ポーンルート3

↑さらに東側を登って右側の丸太橋を渡って左折し東方向へ。



↑簡単ルートの動画です。


***

動画の品質は歯車のアイコンから変更可で480p推奨です。
オシリなポーンさんたちですが一人はオフで雇用できるポーンさんです。
それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ