ドラゴンズドグマ日記19

みなさんこんにちは。

弓用カメラ速度0

ドラゴンズドグマで最強の敵、それは・・・
ハーピー系と犬系の組み合わせではないかと思う今日この頃。

弓職でハーピー狙うときなんですが
エイミング(照準合わせ)が追いつかなくて困ってました。

弓用カメラ速度1

ふと気になってOPTION画面を見てたら
「カメラ速度」という項目がちゃんとありまして
これを7くらいまで上げたらハーピーに追いつくようになりました。
良かった良かった。


●キナ関連のサブクエスト

修道院に寄ったらキナのクエストが発生してました。

クレラス

基本的に行ったり来たりのお使いクエなんですが
最後は某ダンジョンで某アイテムを取ってくることになります。
手持ちのアイテムで代用できそうな気もしたんですが
せっかくなのでロールプレイして取ってきました。

旅のお守り

心臓に悪いキナ

帰り道で意外なところにキナが居てかなりビックリ。


●サブクエスト【喉元の刃】

クエの説明に「街道を歩くときは気をつけよう」
みたいなことが書いてあったので街道をウロウロしてたんですが
一向になにも起こりません。
もしやと思い夜中に歩くようにしてみたところ音楽が変わり
やっと暗殺者が襲ってきてくれました。

喉元の刃

よく考えてみたら昼間っから暗殺とかあまりしなさそうですもんね。
クエストが進行して決着をつけることになったんですが

喉元の刃2

なぜかこちらは昼間に発生
時間帯を選べないほど追い詰められていたのかもしれません。


●サブクエ【救いの手】

離宮1

どうやら以前から気になっていた例の場所に潜入するクエストみたいです。

離宮2

潜入用に貰った防具が重かったのですが
試しにに脱いてみたところ案の定クエスト失敗。
アビリティの筋力と脚力をつけてても重いです。
とはいうものの、このアイテムなんか面白いことに使えそうなので
出来れば持って帰りたいところ。

離宮3

エリノアを抱えるとなぜかお姫様だっこに。
さすが王妃さま。


***
それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ