
拍手する
                               

ドラゴンズドグマ日記20

みなさんこんにちは。

現在受注しているクエストも残り少なくなってきました。
クリアできそうなのを終わらせたら
ドラゴン戦に行きたいな~と思ってます。


●掲示板クエ【落し物捜索】

某アイテムを探すクエなんですがヒントは
「酔っ払って川遊びした帰りに紛失した」
みたいな依頼者の言葉。
ということで川を中心に探すことになるんですが・・・

領都の近場には川が二つあって一つは用水路っぽい小川。
こちらではそれらしい物は発見できず。

残る大きいほうの川に行ってみたところ
河口付近でポーンちゃんが
「なにか流れ着いてるかもしれません」みたいなことを発言。
なるほどどうやらこの辺にあるっぽいな~と捜査開始。
しばらくするとまたしてもポーンちゃんが
「岩場付近を捜せばなにか見つかるかもしれません」
的な発言をするではありませんか。
楽勝フラグキタコレ!なんか親切すぎるじゃない?ない?
とウキウキしながら探し始めたんですが・・・

朝が来るまで

↑朝日が目にしみます。

ドグマ内時間で2日ほど探したんですが全く見つかりません。
もしかしてクエスト受注してから日数が経過しすぎてしまい
某アイテムは海まで流れていってしまったとか?

あきらめて領都に戻ったんですが・・・
なんと倉庫の中に白蛇皮の財布が2つもあるじゃありませんか!
え!?いつ拾ったんだろう??
てか依頼者はいくつ財布落としたの??

以上のことから今回の捜査より前に訪れた場所で拾えることが判明。
以前行ったことのある場所を中心に再捜査。

白蛇皮の財布

というわけで某クエストアイテムを発見。
ポーンちゃんのヒントはこのクエストとは無関係な模様。

白蛇皮の財布場所

場所は白丸のあたり。

白蛇皮の財布魚影

魚影ポイントからの採取でした。

白蛇皮の財布MAP

マップだとこの辺り。クリックすると大きいサイズでご覧いただけます。


●レイナードのクエスト【旅路の果て】

渡すアイテムは早めに揃ったんですが
渡し方が分からずちょっと悩みました。

日記の切れ端6

クエストの状態が「レイナードとの取引を続ける」になってたので
てっきり取引=探しもののことかと思ってたんですがどうやら違う模様。
よく考えたら取引=通常の商取引のことかもしれないと気がつき
あれこれ商品を買ったり売ったりしてたらクエストが進みました。

閉店

レイナードのお話も良く出来てます。


***

弓は楽し。

弓は楽し1

霊吸いの峡谷にて
対岸からコカトリスにちょっかい出したり。

弓は楽し2

サイクロプスを墜としたり。
狙撃(矢の飛距離UPアビリティ)なしでもけっこう届きます。


残ってるクエストは某盗賊団のやつなんですが
眠いの我慢して遊んでるときにうっかりボタン押し間違えて攻撃してしまい
(↑たまにありますよね)
それからクエストが発生しなくなったままになってます。
これは周回プレイのときにクリアすればいいかな~。
というわけでそろそろドラゴン戦に行こうと思います!

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ

                               
