スポンサーサイト

拍手する
                               

ドラゴンズドグマ日記21

みなさんこんにちは。

●メインクエストの【決戦】に行ってきました。

癒しの泉の水

↑まずは準備の水汲み。
ポーンさんたちは手持ちが10本になるまで汲んでくれます。

やけに強いスケルトン

↑長城砦にて「救済」の召還したアンデッドを討伐していきます。
SSは強くてかっこいいスケルトンロード。

※画像が多いので追記にたたみます。

ワイト1

↑屋上に出たとこでイベント発生。ワイトかっこいいです。

ワイト2

↑弓ジョブだったので上空のワイトもプスプスと。

再会

↑ドラゴンと再会。ドラゴンでっか!

派手な着地

↑すぐに戦闘にはならず一旦戻されます。
龍識者のとこに話を聞きに行ったついでに泉の水を補充したり。

ゴアキメラ

↑砦の奥に入ると思わずニマリとするような演出が入ります。
SSはゴアキメラ。

いよいよ

↑さらに奥に進むと警告が。ここから本当のドラゴン戦っぽいです。
一旦引き返してジョブや装備を確認。

キナがさらわれたようです

↑キナがさらわれたようです。
どうもここでさらわれる人物は最も大事な人らしいんです。
メルセデスに指輪あげたのにキナがさらわれるとは。
後半のキナの連続クエが効いてるのかも。

途中で引っかかるポーンさん

↑例によってミニゲーム発生なんですが・・・
ポーンさんがひっかかって力尽きてしまいました。

たすけに戻ると即死

↑たすけに戻ったんですsが案の定ドラゴンに轢かれて即死。
リトライしたところ今度はひっかからずに通り抜けることが出来ました。
よかったよかった。

バリスタ塔の宝箱

↑ミニゲーム中に宝箱があちこち置いてありました。
SSは塔のバリスタのとこ。
箱開けて取り出す瞬間に画面切り替えに。
どうも慣れてるポーンさんがドラゴンにバリスタ当てたっぽいです。

ミスティックナイト盾スキル

↑ミニゲーム終了後はドラゴンと通常の戦闘。
基本はドレイクと同じ感じ。

掴みからの叩き付けすり抜け

↑しがみついて心臓狙ってると掴まれて叩きつけられるんですが
なんかのはずみですり抜けることが出来たりしました。
なんだろう?タイミングよくなにか入力なのかな?

キナの方が大きかったの巻

↑キナの方が大きかったの巻。覚者さんは164cmくらい。

ドラゴン戦は特に苦戦することもなく終了。
サブクエとかていねいにやってこともあり
覚者のレベルが71と上がりすぎてたのが原因かも。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ

                               
