
拍手する
                               

ドラゴンズドグマ日記23

みなさんこんばんは。

無事にドラゴンを倒して物語の後半戦に入りました。
物語の冒頭と同じカサディスからのスタートになります。

領都があんなことになっちゃったんで
とりあえず向かいましょうという話になって
街道に出たんですが・・・

敵が強い!

ヘルハウンド

↑SSは長城砦奥に居たヘルハウンド。

ゴブも全然ひるまなくてガンガン攻めてくるし
あの嫌な犬(ヘルハウンド)もウロウロしてます。
出の速いブレスを警戒して側面に回っても判定が大きくて被弾しまくり。
うえっ!この先やっていけるんだろうか・・・いきなり不安になります。
迂回しようと海岸にいったらゴアキメラが。
悩んだ結果ゴアキメラの方が楽という結論に。


【もうひとつの最終決戦】ミスティックナイト


↑途中の宿営地でバーン所長とタイマン訓練。


領都入り口前で

領都に到着したところでワイバーンに襲われます。
前足がついてるのでドラゴンに近いワイバーンですね。


ガードは気持ち早めに置いと

領王エドマンがなにか言ってますが良く分かりません。
聞いたところによると、人間は、
自分がそうだと他人もそうに違いない、と思い込みやすいらしいですね。
ミスティックナイトのガードスキルですが
早めに出して置いとく感じにすると成功しやすいです。
そう言えばエドマンも覚者だったらしいんですが
エドマンのメイポはどこに居るのか気になります。


新たな敵が

新たな敵が登場。
オープニングのドラゴン登場シーンもそうだったんですが
どうやら異世界からこちら側にやってきている模様。
そう言えばポーンも向こう側からやってきてるんですよね。


落下

深き高み

ゲートは既に閉じていて無限回廊状態なんですが、
ガーゴイルとか出てきたとこの向こう側が気になりますね~。

困惑の間(イビルアイ)【マ・ウ・ウ・メ】


覚者:マジックアーチャー
メイポ:ウォリアー
サポポ:ウォリアー&メイジ


困惑の間(イビルアイ)【マ・ウ・ソ・メ】


バリアを解くには強力な魔法を・・・
とポーンが言ってたので編成を変えてもう一回。
覚者:マジックアーチャー
メイポ:ウォリアー
サポポ:ソーサラー&メイジ

イビルに赤玉が出てる魔法詠唱時はバリアなくなってるぽいですね。
強力な魔法の効果は未確認です。


さて、
メインクエストが一区切りしたので
世界がどうなったかあちこち歩いてみようと思います。


龍識者のポーン

龍識者のメイポさん。
じっと見つめている視線の先は・・・
細かいところまで本当に良く出来てます。


***

ヘルハウンドとかサキュバス(ガーゴイル)、倒せなくは無いんですが
どうも物理法則無視っぽい(というかプログラムっぽい)というか・・・
戦ってても雑で荒れた感じになってしまいがち。
プログラムにはプログラムを、という感じでホーミング性能付きのスキルに頼ったり
ポーンに頼ったりしたほうが良い結果になってます。
なので上記モンスと遭遇すると現実に引き戻される感じがして困ってます。
世界観に浸りたい派には悩みの種になりそう。
なにか良い手はないものか・・・

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ

                               
