ドラゴンズドグマ日記25

みなさんこんにちは。

エヴァフォ陥没後の世界を一通り回ってきました。
新しくドラゴン系のモンスターなどが配置されていて新鮮な感じでした。


【蒼月塔ワイバーン】


討伐後も判定が消えるまでは部位破壊が出来るようです。
3:36の「角を破壊しました!」と
3:53の「地面に落してしまえば~」というポーンの台詞は
部位破壊完了の台詞っぽいです。


●ワイバーン
ワイバーン

蒼月塔と風断ち砦の南部。
砦南部のワイバーンですが飛んでる真下に居ると降りてこなくて
砦の壁際まで後退したら着地して緊急クエ発生、というのが2回ほど。
たまたまかもしれません。


●ドレイク1
ドレイク1

石切り場の東に新しく追加。


●ドレイク2
ドレイク2

上は陥没前から居たドレイク。


●ウィルム
ウィルム

水神の祭壇跡にウィルム。

神殿のウィルム

実績解除

三種のドラゴンを討伐すると実績解除。


●グリフィン
グリフィン

ヒルフィギュアの南方でスノーハーピーを狩っているときに遭遇。
このあたりを巡回している模様。


***
ドラゴンたちはそれぞれ台詞が用意されていて
品の良いドラゴンとか野蛮なドラゴンとか個性があります。
どうやらみんな元は人間で
何者かの力でドラゴンに転生させられたっぽい感じ。
蒼月塔のは例のNPCが転生してるのだろうか。
一回だけの配置かとも思ったんですが後日訪れると再配置されてました。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ