ドラゴンズドグマ日記27

みなさんこんにちは。

メインポーン(メイポ)さんの性格ですが冒険中によく変わります。
GO!を多めにしていてもなぜか覚者の安全~になりがち。

この覚者安全の性格は正直なところかなり微妙。
サポートポーンを借りると良く分かるんですが
メイジ以外での性格覚安はあまり仕事してくれません。
なのでメイポさんの性格は宿屋宿泊前とかにチェックして
薬で矯正するようにしてます。

宿屋に泊まるときにオンラインモードだと
メイポさんのデータがアップロードされるのですが
変な状態でアップされるといけないので通常はオフラインで遊んでます。
その日のプレイ終了時とかのタイミングで
オンラインモードに変更してアップロードして終了するようにしてます。

ポーンの性格なんですが
ジョブやスキルによって最適なものが変わる気がします。

メタルゴーレムの空中メダルをポーンが狙ってくれないかと
ストライダー+多角的~にしてみたことがあるんですが
ちゃんとメダル狙ってくれました。
ただし多角的~だと
人型相手に矢笛しか撃ってくれなかったりするので
スキル選びが重要そう。


現在のプレイ進行具合なんですが
一週目のエヴァーフォール探索をやってるところです。
どこがどう繋がっているのか良く分からなくて
ぐるぐる行き当たりばったりでやってたんですが・・・

ウルドラゴンの部屋を見つけてそこに通ってます。

1

ウルドラゴンはHPが多いこともあり
ソーサラーの二重詠唱がガンガン決まります。
SS右奥のソーサラーがメテオフォール2を詠唱開始。

2

SS中央と左奥のソーサラーがメテオの二重詠唱開始。

3

後発の2名の詠唱が短縮され先発ソーサラーの詠唱に追いついてます。

4

3人のソーサラーのメテオフォール2が同時発動。
この後は合計30発の隕石が降り注ぎます。
効率的かどうかはあれなんですが
多重詠唱、派手で楽しいです。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ