ドラゴンズドグマ日記28

みなさんこんにちは。

オフラインのウルドラゴンに通ってます。
挙動によって討伐時間にばらつきが出るんですが
こちらのレベルが上がったこともあって
(ウルドラ通ってるとレベル上がりますよね)
1戦討伐が安定してきました。

【Dragon'sDogma】ウルドラゴン(オフライン)【ソーサラー×4】


序盤は暴れられて危ないので回避重視でやってます。
二重詠唱が決まって怯みはじめると
そのまま怯み続けることが多くて後半は楽になってます。

以下、自分用の序盤メモ。

●前方付近は軸合わせからのブレスの出が早くて危険。
●横は手の薙ぎ払いの範囲に入らないようやや離れておく。
●後足の斜め後ろくらいが安全地帯。
●後ろ過ぎるとたまに尻尾振りに当たる。
●腹下はバックジャンプブレスに当たる。
●腹下は後ろ足付近までいくと安全。
●前進ブレス後は手の薙ぎ払いが来る。

メテオは二重詠唱決めやすいです。
細かい狙いはホーリーギフトした弱攻撃で補うと良さそう。
ブリザードアローは二重詠唱しても
なぜかポーンが早撃ちすることが多いです。
まさか1で出してるとか・・・?それとも早撃ち可能なのかも?
こんど操作ボタン表示してゲージ見ながら練習してみます。


オフのウルドラゴンの一戦討伐が安定してきたので
試しにオンのウルドラゴンに行ってみました。

オンドラ開幕

↑開幕。
こちらはソーサラー×3+メイジの構成。

オンドラ閉幕

↑10分ほど戦ってウルドラがお帰りになったところ。
HPゲージを見ると全く削れてないように見えます。
な、なんて堅いんだ~!

オンドラゲージ

↑HPゲージを並べてみたところ。
上が開幕時で下が閉幕時。
ちょびっとだけ削れてました。
オンラインのウルドラゴン相手だと
うちの覚者さんはまだまだ戦力にならないようです。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ