
拍手する
                               

ドラゴンズドグマ日記29

みなさんこんにちは。

ドラゴンズドグマなんですが
エヴァフォも一通り回って満足したので
一週目を終わらせてきました。

真理は深き

メインポーンのASHさんのマントはエヴァフォで入手した装備。
褐色肌は白が映えますね~。

異界へ

ドラゴン戦で生贄に選ばれたのはキナだったんですが
噂によると好感度の関係で別のキャラ(宿屋のご主人とか)が
エンディングに登場したりするらしいです。
さすがに宿屋さんだと残念な感じになるので
キナにお花をプレゼントしまくって好感度を上げてから進めました。
おかげさまでなんとか無事にキナとのエンディング。

ラストの方のサヴァンの話は難しくてよく分かりませんでした。
円環の理とか、生命は器とか・・・
なんか神秘学とか宗教とかがベースにあるのかも。
リディルを使うときの表現がちょっと生生しいので
好き嫌いがハッキリ分かれそうな感じです。

一週目は軽くロールプレイングしながら遊んだんですが
二週目は攻略情報を見つつ取りこぼしたクエストとか
一週目で選ばなかった選択肢を選んでプレイしてみようかと思います。

それではみなさん良い冒険を。


***

自分用メモ。

【ドグマ】宗教における教義のこと。
【胡乱(うろん)】正体の怪しく疑わしいこと。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ

                               
