コミケ82

みなさんこんにちは。

10日のコミケ82のサークル参加、
無事に終了いたしました。
お買い上げくださったみなさま、
サークルスペースにお寄りくださったみなさま
ありがとうございました!

***

コミケ82-1

金曜なので電車も満員。
と思いきや国際展示場でほとんどの人が下車。
一般入場の2時間前に着いたんですが
待機列にすっごい人がたくさんいてビックリ。
さすがコミケ!
いつものようにのんびり写真撮る感じじゃなかったので
自サークルのスペースに着いてから天井をパチリ。
天気も良く天窓からの光がかっこよかったです。

コミケ82サークルスペース
↑PECOのサークルスペースはこんな感じ。

今回のモンハンジャンルは偽壁と呼ばれる位置で
写真でも分かるように島の中もゆったり、
前の通路もゆったりでリッチな雰囲気でした。

開始時間の直後に買いに来てくださった方がいらっしゃって
一番にPECOのスペースに来てくださったんだな~と感動。
その後もブログの読者の方が声をかけてくださったり
普段お話しする機会のない方といろいろお話できて楽しかったです。

相互リンク先のマッキンさんと初めてお会いしたんですが
ブログのイメージ通りの超いい人でした。
ぶちゃさんは写真で拝見していた通りのイケメンさんでかっこよかったです。
いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
売り子のお手伝いをしてもらってたうちの家族も
きれいな女性とかっこいい彼氏さんだ~と申しておりました。

相互リンク先の府刻ピザさんもスペースに寄ってくださり
いろいろとお話しさせていただいたんですが
コミケのこわい話とか大変勉強になりました!
あの後はつねに周りに注意するようにしてました。
ありがとうございました!
あれだけ人が多いといろいろあるんですね~。

地域限定のモンハングッズをお土産にくださった方
貴重なグッズをありがとうございました!

公式アンソロで見かけて
PECOの絵柄を気に入ってくださった方がいらして
とても嬉しかったです。
ジェットくんはキャラが立ってましたよね~。
個人的にはタマピエも気に入ってます。

丼$魔さんとこ経由でうちのブログに来られて
そのご縁で当日スペースに来てくださった方もおられて
非常に感慨深いものがありました。
ありがとうございました。
丼$魔さんにも感謝!ブログやってて良かった~!

接客が不慣れだったため
お話できなかった方が出てしまい
本当に申し訳なく思っております。
今後はもう少し周辺に気を配れるよう頑張りますので
また、よろしくお願いいたします。

既刊は持ち込み分がすぐに完売になってしまい
申し訳ございませんでした。


***

マンガや絵柄を褒めていただいたり、
応援や励ましの言葉をかけていただくと、
すごく嬉しいです。
また頑張って次のマンガを描こう!という気持ちになります。
みなさま、本当にありがとうございました。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : コミックマーケット82