LL引越し

みなさんこんにちは。

念願だった3DSLLを買ってきました。
箱から取り出して手に取った感想は
「画面が大きくていい感じ!」でした。
さっそく3DS→3DSLLのデータの引越しに挑戦。

***

まずはLL本体の設定
LLを初めて起動するとあれこれ聞かれるので
画面の指示に従って設定します。
引越しにはネットワークの設定が必要なので
ネットワークの設定もしておきます。
PECOはP2G時代に使ってたPCI GW-USMicroN2を
アクセスポイントモードで起動して設定してみました。
以前このアクセスポイント(AP)でイベクエをDLできたから大丈夫なはず。

次に本体の更新
本体設定→その他の設定→
3ページ目に「ソフトとデータの引越し」があるのですが
それを選ぶと「本体の更新が必要です」みたいなことを言われます。
4ページ目に「本体の更新」があるので
引越し元3DSと引越し先3DSLLの両方を更新。
途中エラーが出て止まったんですが
APの隣の部屋だと信号が弱かったためみたいです。
APの部屋で試したところ無事に成功。

その次に「ソフトとデータの引越し」
画面の指示に従って操作。
かなり時間がかかります。
計ってなかったんですがたぶん10分くらい。

最後にSDカードを交換
無事に引越しが終わって3Gをプレイしてみたところ
いただいたギルドカードがなくなってました。
SDカードを交換したところ無事にギルカもお引越し完了。

引越しの注意点ですが
「引越しは5回までしかできない」
「一度引っ越すと一週間は引越しできない」
とのこと。
モンハン専用機で使う分には
そんなに頻繁に引っ越すことはなさそうですよね。

***

久しぶりに3Gをプレイしてみました。

リハビリがてら闘技大会のナルガに出発。
大剣がなかったので太刀でエントリー。
久しぶりすぎてカメラ操作が上手くできない感じ。
抜刀斬り→縦斬り→回避
という大剣ライクな立ち回りでなんとかクリア。
我ながらさすがにどうかという気がします。
本職の太刀使いのみなさん、
PECOにオススメコンボを教えてやってくださいな。

LLはタッチパネルも大きくなってるので
カスタムして十字キーのパネルも微調整が必要そう。
モガの森でテストしつつパネルを調整。

3DSLLのプレイしてみた感想ですが
やはり「画面が大きくていい感じ!」でした。

それにしてもモンハンは面白いですね~。
それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : 3DSLL データ引越し