
拍手する
                               

闘技大会ラギア

みなさんこんにちは。

闘技大会の【ラギアクルス討伐】に行ってきました。
武器種なんですが大剣も太刀も無いようで
ちょっと(5秒くらい)悩んだんですが
一番操作がシンプルそうなランスで出発。

ぶっつけ本番で練習しながらやったんですが
X→A→バックステップ→ガード
または
X→A→A→バックステップ→ガードが良さそうな感じ。
慣れてないせいか正面がどっちかわからなくて空振りがかなり多目。
なにもしてないときってランスを斜めに構えてるっぽいです。
2オチしつつ25分ほどかかってなんとかクリア。
もう一回挑戦する気力が起きず終了に。

闘技大会も全武器あると嬉しいんですけどね~。
それかいっそ闘技大会はROMに入ってないと思うか(笑)

MHGくらいまでは色んな武器を使って遊ぶのが楽しかったんですが
それ以降の作品では武器の操作が複雑になってきたこともあって
操作に憶えるまで楽しめないような気がします。
普段のプレイから色んな武器を使ってれば良いのかもしれません。

PECOはP2Gから大剣縛りでずっと遊んでて
大剣の操作はそこそこ慣れてると思いますが
3Gでは操作がうまくできてる気がしません。
(3DSのカメラ操作とか水中とか)
他の武器まで手を出したらますます大変になる気がします。
せめて大剣くらいはうまく扱えるようになりたいです。
反復練習あるのみ!
というわけで結局大剣でクエストに行くのであった。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G

                               
