G級双鋼鎚

みなさんこんにちは。

★7G級≪高難度≫【震駭!双鋼鎚】に行ってきました。
火山でウラガンキン亜種2頭の同時狩猟クエストです。

移動エリアが重なっているので頻繁に合流されます。
合流されたらこやし玉で追い払いながら…
と思って片方にこやし玉を当ててやってたんですが
なぜか移動のタイミングがシンクロ気味。
合流後の移動が早いのかもしれません。
こやし玉投げないで様子見してると良いのかも。

20分針で1頭目を討伐。
30分針で2投目を捕獲してクリア。

大剣は苦毒大剣アメジスト。
防具はテキトーにありものを流用。
セレネZ一式でスキルは、
攻撃力UP【大】、高級耳栓、、斬れ味レベル+1
アメジストだと斬れ味レベル+1つけてもゲージはかわりません。
後半は毒が切れてる時間が長めだったので
武器はタルタロスとかでも良かったかも。

ちなみにクエスト名の「震駭」ですが
震駭【しんがい】非常に驚き、おそれること。
らしいです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ