
拍手する
                               

モンハン本4出ます

みなさんこんにちは。

10月7日の COMIC CITY SPARK7 に
サークル参加させていただきます。

モンハン本の新刊、#4を出します。
イベント終了後は委託販売もさせていただこうと思ってます。
#4となっていますが単独でもお楽しみいただける内容になってます。
(#1、#3とゆる~くつながってます)
よろしくお願いいたします。

MONSTER HUNTER PECO #4
サイズ:B5
印刷:オフセット
表紙:フルカラーPP加工
頁数:36P
本文:32P(扉1P、あらすじ1P、奥付け1P)
(※#3アナザーエンディング収録)
内容:
立ち入り禁止の遺跡で行方不明となったマリー盗賊団。
盗賊団救出の非公式クエストを受注したペコたちは遺跡に向かう。
同行する王立書士隊のカールとプリッツはなにか情報を掴んでいるようだが・・・
狩り4割シリアス2割、コミカル2割、お色気2割な感じになってます。

以下、サンプル画像と簡単な解説です。

サンプル表1
↑表1。

メントスの防具は2(dos)のイーオスS。
ペコの防具はクロオビ装備。
#3以降闘技大会に出場するようになったペコが
コインを集めて作成したという設定です。


サンプル1
↑本文見本その1。

マリー盗賊団の登場シーン。
中央が団長のマリーさんで、向かって左がエンゼ、右がルパイになります。
お宝の情報を手に入れて冒険中。


サンプル2

↑本文見本その2。

ビスコッティ陛下の登場シーン。
#3と#4は#1から1年後の設定になってます。
内乱鎮圧後に国王になったビスコさん、
いろいろと国内外の政治問題で忙しい最中という設定です。


サンプル3
↑本文見本その3。

ペコの念願だった遠隔地のクエストに出発したところ。
アプトノスに牽かせる馬車なんですが
名称は竜車になるのかもしれません。
作中では分かりやすさを考慮して馬車と呼んでます。
かつては馬が牽いてた時代の名残とかそうゆう感じで
脳内補完していただければありがたいです。

こういったゲーム中には出てこない
ハンターさんたちの狩りの準備のシーンとか
空想して絵に描くのは楽しいです。
ちなみに御者はガルボさんでオトモも乗ってます。


サンプル4

↑本文見本その4。

キャンプポッドなんですが
モンスターハンターイラストレーションズ(1)
の設定イラストを参考にさせていただきました。
キャンプポッドってすごく楽しそうですよね。
泊まってみたい!

今回クロオビ装備を描いてて思ったんですが
ピッタリした衣装に縦線って立体感が強調されますよね。
実はマリーさんの胸をペコより大きめに描いてあるんですが
ペコのクロオビ装備のほうが大きく見えてしまうという結果に。
縦線、恐るべし!


***

それではみなさん良い狩りを。



拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 同人誌 モンハン本

                               
