スポンサーサイト

拍手する
                               

スパーク7

みなさんこんにちは。

先日サークル参加させていただいた COMIC CITY SPARK7
無事に終了することが出来ました。
同人誌をお買い上げくださったみなさま
サークルにお寄りくださったみなさま
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

ビッグサイト

↑当日の国際展示場はあいにくの雨。

サークル入場開始が8時でイベントの開場が10時。
準備は1時間あれば余裕。
開場1時間前の9時ごろ到着するように出発したんですが・・・

当日は日曜なのにりんかい線がラッシュのような混雑。
なにごとかと思ったんですが
国際展示場でほとんどの乗客が降りて電車はガラガラに。
スパークの参加者さんで混雑してた模様。
もうちょっと早めに出発すれば電車は空いてたのかも。

国際展示場駅からビッグサイトまでちょっと歩くんですが
霧のような小雨で傘が無くても平気なくらいでした。
お天気的にはラッキーでした。

お天気の写真

↑路面はしっかり濡れてます。

COMIC CITY SPARK は通常の COMIC CITY に比べて規模が大きめ。
今回のスパーク7の参加サークルはなんと18,666スペース!
ビッグサイトの西1~4、東1~6の全ホールを使用しての開催でした。
モンハンサークルさんも多数参加されてました。

シティ系ということで例によって今回のスパークも
サークル/一般合わせて参加者の98%(体感)が女性という
女性による女性のためのイベントといった雰囲気。
ペコのモンハン本#4も珍しく表紙に男性キャラを配置して
シティのお客さんの目を引くように工夫してみました。


サークルスペース

↑PECOのサークルスペース。

だんだん本が増えてきて並べるのが大変な感じに。
#1と#2はスペースの関係で立ててあったんですが
意外と手にとって見ていただけてました。

開場後はジャンルの関係か割りとまったりした雰囲気でした。
相互リンク先の天蛙さんが遊びに来てくださったりして
楽しくお話させていただきました。
いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
コミケでお声をかけてくださったWさんがお寄りくださり
お話させていただいたりして楽しかったです。
お気遣いいただきありがとうございました。
マメさんのお友達の美人さんがお使いで来てくださったり
ブログを通してのお知り合いとお会いできたりするのも
イベントの楽しみです。

その他にも会場で本を見て購入してくださった初めての方や
何度か買いに来てくださってるイケメンの男性が
新刊をお買い上げくださったり
公式アンソロで見て覚えてくださった方が声をかけてくださって
モンハン本をまとめて買っていってくださったりで
とても楽しかった&嬉しかったです。

今回のスパーク7もいろいろと勉強になりました。
頑張って次回作の制作に生かしたいと思います。
サークル「PECOの狩人絵日記」
これからもよろしくお願いします(^∀^)/


***

MONSTER HUNTER PECO #4 に文字の入力ミスがありました。
P28 2コマめの台詞「対入り禁止~」の部分
正しくは「立ち入り禁止~」になります。
申し訳ございませんでした。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 同人誌 モンハン本

                               
