メインポーン

みなさんこんにちは。

ドラゴンズドグマのメインポーン
通称メイポちゃんなんですが
リムの中で見ると顔が違って見えます。
一説によると
キャラメイクで微調整したパラメータが無効になって
ニュートラルな状態で表示されているためだとか。

逆に考えるとパーツのパラメーターを調整しなければ
よそさまのリムでも顔が変化しないかもしれません。

というわけでちょっと試してみました。

メイポ頭部

髪型:23(色は下段左から3つめ)
顔の形:3
目:13(色は上段右から3つめ)
眉:14(色は下段左から2つめ)
鼻:5
口:2
耳:2

位置やサイズなどのパラメーターは初期位置のまま。
バーの位置はセンターに合わせてあります。

ちなみに他のパラメータは以下の通りです。

身長:真ん中
体重:左から2つめ(やや軽い)
肌の色:上段の真ん中(美白)
筋肉量:左端(最も少ない)
バスト:右から2つめ(やや大きい)
胴:02
腕:02
脚:01
姿勢:右から2つめ(やや反り気味)
動き:右から2つめ(やや女らしい)

傷:01(なし)
しわ:左端(浅い)
化粧:05(色は中断の左から3つめ)

メイポちゃん全身

さて、調べる方法ですが
別のゲーマータグを作成して
そちらでドラゴンズドグマを起動し
リム内に呼び出してみます。

リム内の見え方-000515

↑別タグでリム内に呼び出したところ。
ライティングやカメラ位置が違うのであれなんですが
同じ顔に見えるといえば見えるような・・・

リム内の見え方-000000

↑こちらはリム内で「詳しく見る」の画面。
この画面は装備画面やステータス画面と同じっぽいですね。

比較ウエストショット

↑分かりやすく並べてみました。
左:キャラメイクの画面← →右:リム内の「詳しく見る」画面

比較ニーショット


左:キャラメイクの画面← →右:リム内の画面

ライティングが異なるだけで同じに見えなくもないです。
ちなみにゲーム中の表示なんですが
キャラメイク画面より「詳しく見る」画面に近い印象です。

以上のことから
パラメーターを微調整しなければ
よそさまのリム内で別人に見えることはなさそう
ということが確認できました。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ