バイオ6感想

みなさんこんにちは。

仕事の合間にバイオ6をちまちまプレイしてまして
本日ジェイク編まで終わりました。
クリア特典(?)のシナリオが出たので
まだ終わったわけじゃないんですが
シナリオモードやった感想は「面白かった!」です。

シェリー

↑イラストはシェリー。
後から気がついたんですがこのまま撃ったら手首捻挫しそうですな。


PECOはバイオシリーズが好きで
ナンバリングタイトルは毎回楽しみにしてます。
シリーズで一番遊んだのは初代無印。
無印はプレステの作品だったんですが
プリレンダリングの美しい背景が珍しかったです。
操作方法がラジコン方式だったので
ゲーム慣れしてる人の一部は敬遠してましたね~。
初期のバイオはパズル要素も楽しかったです。
弾数が限られてたりで大変だったんですが
手順の最適化を考えながら何回もプレイしました。


今回の6なんですが
ゲームシステムは通常のモードの合間に
ミニゲームっぽい要素が散りばめられてる感じ。
ミニゲームには初見でクリアがほぼ不可能なものもあり
いわゆる覚えゲーになってます。
ゲームオーバーになりながらリトライしてクリアする感じ。
シナリオはしっかり作られてて楽しかったです。

レオン編は女難の相が出てる感じで面白かったです。
途中でエイダの服装が気になったんですが
追加されたシナリオでその辺が明らかになりそうな気配。
楽しみです。

クリス編はバディ(男同士の友情)モノになってて
最後はちょっとうるっときました。
クリスは仲間思いだからピアーズが(ネタバレにつき自粛)

ジェイク編は格闘でB.O.Wと戦えたりで面白かったです。
シナリオは起伏が激しくて映画みたい。
ちょっと切ない感じがして好きなシナリオです。
あとシェリーかわいい。
しかもセクシーキャラ担当だとは!!


バイオ6は二人プレイできて楽しいです。
ピンチに助けてもらったり
弾をお互いに融通したりできるのが良いですよね。
シナリオモードは隠し特典を含めて全部で4つあるようです。
サポートキャラ側でもプレイできるので
えーと…
一通り遊ぶとおそらく7回くらいになりそう?
キャラの育成要素もあり長く楽しく遊べそうです。

※10/28追加
スキルポイント溜めてスキルで強化なので
正しくはキャラ育成というよりタグ強化みたいな感じです。

それではみなさん良いサバイバルを。

拍手する

TAG : バイオハザード6 シェリー イラスト