
拍手する
                               

サンシャインクリエイション57

みなさんこんにちは。

先日開催されたサンシャインクリエイション57に
サークル参加してきました。
同人誌をお買い上げくださったみなさま、
スペースにお寄りくださったみなさま、
ありがとうございました!

***

サンクリ参加は2回目だったのですが
今回も会場までの道がよく分かりませんでした。
前回はサークル参加者さんっぽい人についてって無事に着けたんですが
今回はそれらしい人がいなかったので
あちこちウロウロしてしまいました・・・
ちょっとPECOの迷いっぷりをご覧ください。

01_20121029223040.jpg

↑池袋駅のサンシャインシティ方面出口から出たところ。

02_20121029223040.jpg

↑案内板をみながらサンシャイン60通りへ。

03_20121029223039.jpg

↑東急ハンズのとこで案内板を見て地下に。※

実はこのまままっすぐ進んで
首都高を潜ったほうが速くて分かりやすいことが後に発覚。

04_20121029224445.jpg

↑東急ハンズの案内板その2。

05_20121029224445.jpg

↑案内板にしたがってエレベータで地下に降りたとこ。※

実はエスカレーターで降りても
結局同じ通路を通ってくことが後に発覚。
って上の写真に思いっきり書いてありますね・・・
この先は地下通路を通ったんですが
途中で案内板の間隔があいてて不安になったのは内緒。

06.jpg

↑サンシャインシティの地下入り口到着。※

ここから先がまだ遠いです。

07.jpg

↑ワールドインポートマート方面に向かいます。※

この辺は前回の記憶を頼りに進んでます。
サンクリの書類にはちゃんと
ワールドインポートマート/文化会館と書いてあったんですが
PECOはピンときてなかった模様。

08.jpg

↑展示ホール(B)の案内板を発見。た、たぶんそこかな?

09.jpg

↑なんとか文化会館まで到着。※

ホールBは文化会館4Fで
ホールAはワールドインポートマート4F。
連絡通路で繋がっていますが別の建物みたいです。
最初に乗ったエレベーターが3F止まりのだったりして
どこに行くのこれ!?とあせって降りたりしつつ
入り口から遠いほう(文化会館寄り)のエレベーターに乗ってなんとか4Fに。

会場への行き方

↑サンクリ公式サイトからお借りした地図。※

実は公式サイトの「スケジュール」に
会場への行き方地図があったことが後に発覚。
青はPECOが塗ったもの。
オススメルートは本当にオススメです。

***

スペース

↑サークルスペースはこんな感じ。

サンクリはサークル参加、一般参加、どちらも男性が多め。
比率で行くと男性が95%で女性が5%くらいの印象。
モンハンサークルはPECOのとこを含めて4~5くらいでした。

よくコメントをくださる常連のマメさんが来てくださったり
ピクシブで相互お気に入りのKIYOさんが来てくださったり
お友達に頼まれて代理で買いに来てくださった方が
声をかけてくださったりで楽しく過ごすことが出来ました。
スペースにお寄りくださったみなさまありがとうございました。

絵やマンガを褒めてくださった方
本当にありがとうございます。
とても嬉しく思います。
次回作の制作の励みになります(^^)/

***

サンシャインシティ1Fエン

↑サンシャインシティ1Fの出入り口。

帰りは1Fから出て地上を歩いて戻ったんですが
迷いながらもなんとか無事に池袋駅に到着。
終日雨でしたが往き返りは運良く止んでました。

今回迷ったおかげで(?)かなり位置関係が頭に入りました。
次は迷わないで行けそうな予感。

それではみなさん良い読書を。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 同人誌 サンクリ57

                               
