スポンサーサイト

拍手する
                               

MH3GHD TVCM

みなさんこんにちは。
いよいよMH3GHDが発売になりましたね!



公式のCM動画をペタリ。

予約してあったWiiU+MH3Dのプレミアムセットを受け取ってきました。
PECOが予約してあった某TUTAYAさんでは
WiiUの当日販売分は売り切れと書いてあったので
かなり順調な滑り出しのようです。

さて、MH3GHDなんですが
とりあえず接続して動作確認までしてみました。
HDということでどうなるのか楽しみだったんですが
キャラメイク画面で確認できる範囲だと
テクスチャが細かくなってるわけではなさそう。
ゲーム開始後は全体の画素が増えてるので
細かいところまで描画されててはっきりくっきりで美しいです。
キャラをしゃがませてアップにしてみたんですが
やはりテクスチャはそれほど細かくなさそう。
剥ぎ取り用のハンターナイフなどの小さいパーツは細かく表示されてます。
背景のテクスチャはかなり細かく表示されているように感じました。
まだ最初の村長のおつかいをやったところなので
モンスターとかは未見です。

3DSのMH3Gと比べると全体的に色がかなり鮮やかに見えます。
MH4に近い色合いというとお分かりいただけるかも。
ゲームらしい色合いになってます。
個人的には無印の渋い色合いも好きだったので
オプションで選択できると嬉しかったかもしれませぬ。

同梱の出力ケーブルがHDMIだったのですが
Wiiのケーブルも使える模様。
PECOの環境でもPC出力ができそうで一安心。
美しいSSが撮影できそうです。

MH3Gのセーブデータを移動できるようなんですが
リハビリをかねて新しいデータで遊ぼうか悩み中。
オンラインも遊べるようなのでいずれそちらも覗いてみたいです。
モンハンはやっぱりワクワクしますね(^∀^)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH3GHD

                               
