コミティア102

みなさんこんにちは。

先日開催されたCOMITIA102にサークル参加してきました。
サークルスペースにお寄りくださったみなさま
自主制作漫画誌をお買い上げくださったみなさま
ありがとうございました。

***

当日は晴れで空がとてもきれいでした。

快晴

日曜の朝は交通量の関係で空がきれい
というのもあるのかも。

国際展示場

↑9時ちょっと過ぎにビッグサイトに到着。

ビッグサイト西

↑今回の会場はビッグサイトの西会場。
サークル参加で西になったのは初めてだったので
新鮮な感じです。

サークルスペース

↑今回のPECOのスペースはこんな感じ。
頒布物は左からLEGNA、レグナ1+、地獄妖精ガムちゃん。

イベント開始後は
前回のティア101でおとなりだったサークルさんが
挨拶にきてくださったりで楽しく過ごすことが出来ました。
PECOの本をお買い上げくださったみなさま、
スペースにお寄りくださったみなさま、
ありがとうございました。
なんだかんだであっという間に終了時間になりました。

表紙1-400

今回新刊のコピー本なんですが
表紙の英文タイトルが思いっきり間違えてました(汗)
お買い上げくださったみなさま、
まことにもうしわけございません(><)

×=FAILY
○=FAIRY

今後は同じミスをしないように気をつけたいと思います。
それにしても
スペルをわざわざ調べたにもかかわらずこの間違いっぷり。
お恥ずかしいかぎりでございます(ノ∀`)

夕日

↑16時過ぎのビッグサイトからの夕日。

コミティアは創作系(オリジナル)のイベントなので
二次創作(パロディ)の頒布がありません。
なので他のイベントと違う独特の雰囲気があります。
好きな人にはたまらない感じかもしれません。


***

前述の英文タイトルの件もそうなんですが
今回は他にもコピー用紙の枚数計算を間違えたりしてました。
うむむ。
枚数間違いとかはPECOのお財布の中身の問題なのであれなんですが
文字のミスとかは読者のかたに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ミスをするときはいつも睡眠時間を削って作業してるときなので
やっぱり睡眠って大事。
ちゃんと眠れるスケジュールで頑張ろう!
と思ったのでした。
これからもサークル「PECOの狩人絵日記」を
よろしくおねがいします。

それではみなさん良い読書を。

拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 自主制作漫画誌 同人活動