モンハン本#5サンプル

みなさんこんにちは。

PECOのモンハン同人誌
MONSTER HUNTER PECO #5
無事に発刊できる見込みとなりました。

サイズ:B5
印刷:オフセット
表紙:フルカラーPP加工
本文:44P
内容:極秘依頼の緊急クエストを受注したペコたち一同は秘境に向かう。そこで待ち受けていたのは竜大戦時代の遺跡と謎の強力なモンスター。果たしてペコたちはモンスターを討伐することができるのだろうか?
シリアス4、バトル2、恋愛2、お色気1、コメディ1、
くらいの配分になってます。
#1、#3、#4とゆるくつながってますが
#5単独でも楽しんでいただける内容になってます。

以下、サンプル画像を解説つきで紹介させていただきます。
表1サンプル
↑まずは表1。

手前はキリン装備のペコ。
前作の#4で狩ったキリンの素材で作成したという設定。
その奥がガルボさん。
MH2(dos)時代の高性能イーオス系装備を愛用。
ガルボさんの奥はガルボさんのオトモのチロル(♀)です。


サンプル1
↑ペコは育ての親でもあるメントス師匠から独立?


サンプル2
↑ハンター3+オトモで緊急クエスト。
ゲームではありえない組み合わせですが
そこは漫画ならではということで。
ちなみに公式設定によると
PTが上限4人制になったのは無印の村長さん、
ココットの英雄の体験から生まれたジンクスによるものとのこと。
割と最近まで5人以上のPTで狩ってたんですね。


サンプル3
↑世界観の説明シーン。
竜大戦、造竜技術、竜機兵は公式設定から。
古シュレイド王国の分裂も公式設定からなんですが
竜機兵が遠因~の部分は非公式の漫画用設定です。
シュレイド城に例のモンスターが出没することから発想してます。
(竜機兵を使うと竜が怒るという図式)


サンプル4
↑舞台は秘境の奥にある遺跡という設定。
遺跡といえばこのモンスター。
離れてよし、接近してよし、範囲攻撃ありと
かなり強いモンスターなんですが
果たしてペコたちは狩ることができるのか?


***


冬コミ後は委託販売を予定してます。
それではみなさんよろしくお願いします(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 同人誌 モンハン本 サンプル