スポンサーサイト

拍手する
                               

コミケ83参加してきました。

みなさんこんにちは。

コミックマーケット83に
モンハンジャンルでサークル参加してきました。
PECOの本をお買い上げくださったみなさま、
スペースにお立ち寄りくださったみなさま、
ありがとうございました!

以下、リポート&ご報告記事になります。

東456

↑写真は東ホールの天井。雨天のためやや暗め。

12月30日、
コミケ83の2日目がゲームジャンルの日だったんですが
この日はあいにく朝から小雨が降るお天気。
PECOは宅配搬入の受け取りがあったので早めに出発して
7時ごろに大崎でりんかい線乗ったんですがすごい混雑!!
夏コミより人が多い気がします。
夏はもうちょっと遅く出かけたし時間帯のせいなのかな~。

SP

↑PECOのサークルスペースはこんな感じ。

コミケ83に参加されたモンハンサークルさんは
WEBカタログで数えたところ58サークル。
たくさんモンハンサークルさんがいて嬉しいです。
午後になったらゆっくり回ろうと思ってたんですが
混雑がすごくて宅配送ってたら時間がなくなって回ることができませんでした。
う~ん、残念。

今回の冬コミは雨天で宅配受付の場所が変更になったりで
いろいろ大変だったようです。
PECOも宅配で並んだんですが1時間ほどかかりました。
コミケで並んだことがある方ならお分かりだと思うんですが
コミケスタッフの洗練された待機列の作り方とか捌きかたは
見ごたえがあって一見の価値ありですよね!

イベント開始して一般参加者さんの入場が始まっても
しばらくはのんびりした感じです。
ビックサイト全館使用なので入り口から東の5までは
徒歩移動で5分以上かかるかも。
お昼くらいは混雑して移動が大変な感じになってました。


PECOのスペースにもたくさんの人が来てくださって
声をかけてくださったりで嬉しかったです。


***

ブログ読者の方で来てくださった方、ありがとうございました!
ブログやってて良かった~。

絵をお褒めくださった方、ありがとうございます。
制作の励みになります。

美男美女のTさんと彼女さん、いつもありがとうございます。
今回はお気使いもいただきありがとうございました。

知的イケメンのUさんとかわいい彼女さん、
今回もありがとうございました。

混雑の中来てくださったSさん、ありがとうございました。
今回は人が多かったですよね~。

Fさんのお使いの方、ありがとうございました。
よろしくお伝えくださいませ。

ピクシブで相互お気にのSさん、お声がけありがとうございました。
あと、PSOは面白いですよね~。キャラもかわいいし。

以前のイベントでご近所さんだったモンハンサークルのHさん、
ありがとうございました。新刊のユクモちゃんかわいかったです。

おとなりで参加されてたサークルさん
Uパイありがとうございました。
おかげさまで血糖値が維持できました~。

相互リンク先の府刻ピザさん、いつもありがとうございます!
新刊のトビラのプーギーってもしかして非常食ry(略
歯の件、一段落されたようで本当に良かったです。
お気遣いありがとうございました。

相互リンク先のマッキンさんいつもありがとうございます。
読みが甘くて#4切らしちゃっててすみませんでした。
マッキンさんの衣装が超素敵でした!ぶちゃさんもかっこよすぎる!
うちの家族もお二人がかっこいい!と申しておりました。
お気遣いありがとうございました。

お世話になってるコーシン出版の担当者さん
わざわざお寄りくださりありがとうございます。
今回も美しい本に仕上げていただき大感謝です!
出来上がった本を見てにまにま喜んでおります。

わざわざ訪問してくださったT社のKさん、
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
コミケも終わりましたので全力でがんばります!!

お気遣いくださったみなさま
本当にありがとうございました。


***

イベント終了後、岐路に着いたのがちょっと遅くて5時過ぎくらい。
外は豪雨になってて歩道の路面もあちこち水溜りになるという状況。
りんかい線は時間が遅かったこともあってか座れました。

冬コミの感想なんですが、とても楽しかったです。
みなさま本当にありがとうございました。

拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 冬コミ コミケ83 同人誌 モンハン本

                               
