
拍手する
                               

パソコンの話し。

みなさんこんにちは。

DIMENSION9150.jpg

↑大事な道具であり助手のディメンション9150ちゃん。

ちょっと過去の話になるんですが
年末くらいからPCの調子が悪くなってました。

具体的にはちょこちょこと処理が30秒~数分ほど止まる状況でした。
だましだまし使いつつなんとかお年賀イラストを描き上げてUPしたんですが
こんな調子だとガチでヤバイ!
仕方ないのでスキル的にちょっと不安が残るものの
OSを再インストールすることに。

その後は案の定わからないことだらけで
マニュアルを読んでもわからない部分はあれこれ想像で補いつつ
トライ&エラーでデバイスドライバを再インストールして設定。
昨日やっとネットにつながるところまで復旧。

あれこれ入れるとまた調子が悪くなりそうなので
仕事やお絵かきで使うツールを優先して
必要なものを厳選してインストールしました。
再インストールが良かったのか
いまのところサクサク動いてます。

このPCだと印刷用のカラーイラストを扱うのが
性能的にちょっと厳しかったので
これを機会に新しいPCを購入しようかと思ってます。

というわけで
長い間かなりハードに使ってきたディメンションちゃんですが
次の助手が来るまでもうちょっとがんばって貰います。

拍手する
                               
