
拍手する
                               

SAIで大き目の絵

みなさんこんにちは。

B5-600dpi.png

いつもSAIで絵を描くときはB5の350dpiなんですが
大きい絵が描けるかちょっとテストしてみました。
サイズはB5(JIS)横位置600dpi
500pxとか大き目のブラシでザクザクと塗ってみました。
レイヤー構成は1枚のみ。
途中で処理落ちというか処理待ちが発生したんですが
某iTunesのラジオを止めたらそれ以降処理待ち発生せず。

レイヤー1枚だと問題なく描けるようです。
とは言え通常はレイヤー10枚以上になることがほとんど。
レイヤー増やすとどうなるか気になるところです。
また別の機会にテストしてみようと思います。

ちなみに某iTunesなんですが
よくわからないのでデフォルトの設定で使ってるんですが
プログラムの優先順位が高いみたいです。
お絵かきしてて筆圧系とかで様子がおかしいときは
iTunesを止めると安定することが多いです。

それではみなさん良いお絵かきを。

拍手する

TAG : イラスト SAI

                               
