COMITIA103

みなさんこんにちは。

日曜に開催されたCOMITIA103にサークル参加してきました。
PECOの本をお買い上げくださったみなさま、
スペースにお寄りくださったみなさま、
ありがとうございました。
以下、コミティア103参加報告の記事になります。

ビッグサイト1

当日は快晴。

サークルスペース

今回は完全新作の新刊が無かったこともあって
気が引けて卓上ポスターは用意しませんでした。
今、記事書いてて気が付いたんですがこれだとスペース番号がわかりませんね。
いつもは卓上ポスターにスペース番号入れてたんですが
次から卓ポ持ってかないときはスペース番号がわかるように工夫しなくては。

ティアは二次創作なしで自主制作漫画誌の頒布のみ。
ジャンルでいうとオリジナルのイベントになります。
なので他の同人イベントとは少し雰囲気が異なります。
ちょっと言葉にするのが難しいんですが
お祭りっぽい感じはあまりなくて落ち着いた趣味のイベント、
でも漫画を愛する熱気があるよ!
と書くとおよその雰囲気をご想像いただけるかと思います。

***

今回はティアなのでモンハン本の頒布はなかったんですが
ブログ読者の方が来てくださって声をかけてくださって嬉しかったです。
モンハン本も頑張って作りたいと思います。

他にもいつも買いに来てくださる方が来てくださって
本当にありがたいな~と思いました。

特に印象深かったのは、
おそらく学生さんだと思われる方がお友達と来られて
見本誌の中身を真剣にご覧になってから
頒布してた3冊を全冊購入してくださったこと。
お小遣いで購入してくださったと思うのですが
とても嬉しかったです。

こうして同人誌を購入してくださったみなさんのこと、
心からありがたいな~と感じたこと、
ずっと忘れないようにしたいと思います。

***

そのほかにも
相互リンク先の府刻ピザさんが
スペースに寄ってくださってお話したり
以前ティアでお隣りだったすざ木しんぺいさんが声をかけてくださったりで
楽しかったです。
ありがとうございました。
前回のティアでお隣だった人類圏の八木ナガハルさんと
新刊交換させていただいて嬉しかったです。
八木さんの作品はSFの短編なんですが
どれも読みごたえがあってとても面白いです。
わくわくしながら読ませていただいてます。

国際展示場

上の写真は16時に閉会して駅に向かう途中。
今回も無事に参加終了できました。

それではみなさん良い読書を。


拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : コミティア COMITIA103 自主制作漫画誌