スポンサーサイト

拍手する
                               

ルーク

みなさんこんちは。

新しく購入したPCのOSがWindows8なんですが
文字を縦書きにすると不具合が出ることがあるようです。

ComicStudioでも不具合が出てまして
三点リーダー(…)とかダッシュ(―)とか縦にならなくて
横のままになってしまいます。

三点リーダーは中黒(・)のサイズ小さめでなんとかなりそうなんですが
ダッシュ(―)はそういうわけにもいかず悩んでました。

ルーク

↑中黒を並べて三点リーダー代用。

CLIP STUDIOだと縦書き大丈夫
という書き込みを見かけたので試してみたところ
三点リーダーは縦書きになるんですがダッシュのほうがダメでした。
ダッシュは縦(|)を文字間詰めて代用かな~。

とりあえずOSメーカーさんの公式フォーラムで
縦書き問題の質問に「私も知りたい」投票してきました。
早く解決されるといいな~。

それではみなさん良いPCライフを。

拍手する
                               
