スポンサーサイト

拍手する
                               

会心の矢使ってみた

みなさんこんにちは。

今回はプレイ中のドラゴンズドグマのプレイ記事になります。

こつこつプレイしてたドラゴンズドグマなんですが
受けられるクエストを全てクリア(※)して1周目をクリア。
実績の【救世主】が解除になりました。
2周目クリアで解除になる実績もあるので現在2週目をプレイ中。


会心の矢1

↑会心の矢
領都のフォーニバルから300,000Gで購入。
一撃でドラゴンを倒すことができるというウワサ。
今回はじめて使ってみます。
アイテム欄で選択して「装着」して使用します。


会心の矢3

↑ドラゴン戦の最初の選択のとこで試してます。
右下の矢のアイコンと1が表示されてます。
(※ちなみに生贄で倒れてるのはレイナード)
高い矢(しかも強制セーブ)なのでドキドキ。


会心の矢4

↑当たった瞬間。
ドラゴンのHPが5/10玉削れてます。


会心の矢5

↑次のフレーム。
ドラゴンのHPが0に。
ウワサ通り本当に一撃で倒してしまいました。
会心の矢強っっ!!!


会心の矢6

↑その後はSSのイベントシーンまで一気に進みます。

重要なムービーがかなりスキップされてしまうので
初回プレイ時にはオススメできませんが
弓職で周回プレイの時は会心の矢で大幅に時間短縮できそうです。

PECOは割とゲーム内ではケチいので矢とか拾っても倉庫に溜めとく派なんですが
今回はじめて会心の矢を使ってその効果にビックリしました。
あと爆裂の矢もすごく便利。
グリフィンやコカトリスも逃げられる前に倒せていい感じでした。
アイテムパワー侮りがたし!

それではみなさん良い冒険を。


拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ

                               
