今日のメイポ

みなさんこんにちは。

実績も解除して一区切りしたドラゴンズドグマなんですが
別プロフィールを作って新しく始めました。
またかよ?
ってかんじですが、またです。
だって面白いんだもの。
普通にプレイとゆるい物理特化キャラ育成はやったんですが
魔法特化キャラ育成はまだやってないので
このプロフィールでは魔法特化キャラの育成をしようと思ってます。

レベル1→10はメイジで
レベル10→200はソーサラーで上げる予定。

レベル上げはオフのウルドラゴンでやる予定。
ホリーギフト+コレクトショット(通称ホリコレ)
でサクサクといけそうなんですが
問題はジョブアビリティ。
ソーサラーだけやってると欲しいジョブアビが取れないので
レベルを上げないで他ジョブのジョブランク(習熟度)を上げる必要があります。
(主にメイジ、その他でレンジャー、覚者はアサシン)
シナリオ後半の領都の衛兵が無限湧きなので
経験値をチェックしつつここでジョブランクを上げるのが良さそう。

002.png

↑イラストは制作中のドグマ本から。
データを書き出してブログ用にSAIで色を乗せてます。

サブクエはガン無視でメインクエを最短で進めてます。
面倒なメルセデスと領都を目指すクエは
ヒールしながら牛を蹴って走らせつつ
別プロフィールのキャラから装備品やアイテム
(「竜王の指輪」や「戻りの礎」)を渡したりしつつやってます。

後半のウルドラ戦用のお守りを購入するために
フォーニバルを生かしておく必要があるので
裁判関係は丁寧に進める予定。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ