
拍手する
                               

ぶらさがって空を見た。

みなさんこんにちは。


魔法特化キャラ育成中のドラゴンズドグマなんですが
ジョブランク上げをやってます。

城壁2

場所は領都にある教会の壁。
南西の角部分にSSの状態でぶらさがらせてオートでやってます。
マンガを描きながらときどき経験値をチェックして
レベルアップ直前にソーサラーにジョブチェンしてレベル上げてます。
レベルアップ後は再びランクを上げたいジョブに変えてぶらさがり。
兵士を振り切るときはリム石に出入りしてます。
もしうっかりレベルが上がってしまった場合なんですが
リディルを使用してセーブしたとこからやり直してます。

ランクを上げて取りたいジョブアビリティは
メイジの攻魔とレンジャーの耐風。
覚者はその他にアサシンの修羅と孤高。


城壁1

塀の上に立たせてても大丈夫なことがあるんですが
ポーンのジョブやスキルの編成によっては兵士が打ち上げられてきて
気がついたら覚者が力尽きてたりすることも。
ネットの攻略情報を見て知ったんですが
この位置でぶらさがってると下からも上からも攻撃を受けないようです。

たまに兵士が枯れて湧かなくなることがあるんですが
カメラアングルを上に向けとくと大丈夫な模様。


003.png

↑イラストはメルセデス。
作成中のドグマ本の原稿を書き出してブログ用にSAIで色の着けました。
メルセデスは同盟国の王女なんですが
お兄ちゃんたちとの関係とかいろいろと苦労してるようです。
見た目も魅力的なキャラクターですが性格もかわいいですよね。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ

                               
