メイデン

みなさんこんにちは。
本日のイラストはドラゴンズドグマのメインポーンちゃん。
作成中のドグマ本の原稿から書き出してブログ用に色を乗せました。
装備はメイデンキャミソールとメイデンペチコート。

006.png
※画像クリックで大きいサイズをご覧いただけます。

さて、
ドラゴンズドグマなんですが魔法特化で育成中です。
ソーサラーの覚者がレベル100くらい。
ソロでオフラインのウルドラゴンを狩るのが効率よく、
夜叉・孤高つけてホリコレしてると
4分ちょっとで討伐できています。

とはいうものの
同じことの繰り返しは作業っぽくて飽きてきます。
メインポーンと二人でオフのウルドラを狩るには
どういう戦略が良いか試しながらやってみました。

【作戦1】
メイポにホーリーギフトのみ搭載
戦闘開始直前にギフトするもののその後は切れてもあまりかけ直ししてない模様。
杖がホワイトウイングス(聖)なので削りはそこそこ。
孤高がなくなった分を補うにはかなり足りない感じ。
6分強での討伐となりました。

【作戦2】
メイポにホーリーギフトとロックビートを搭載
ウルドラは聖属性が弱点なのでロックビート(聖)が効きそう!
と思ったんですが全く使ってくれませんでした。
覚者が目の前で当てて見せたんですが学習する様子もなし…。
というわけで作戦1と変わらない内容になりました。

【作戦3】
メイポにメテオ搭載
覚者は基本的にホーリーギフトしてコレクトショット(通称ホリコレ)。
メイポがメテオ詠唱したら最後の方に合わせる感じでメテオの多重詠唱。
こちらは作戦1よりやや効率的。
とはいうものの孤高分を補うにはかなり足りない感じ。
5分強での討伐となりました。

というわけでメインポーンとレベル上げする場合は
オフウルドラを作戦3でやるのが良さそうです。

やってて思ったんですが
とにかく覚者はホリコレが強い!
多段ヒットした場合はメテオ2やロックビート2より威力があります。
時間あたりのダメージを考えるとかなり強力で
メテオやロックビートを大幅に上回っているような気がします。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ イラスト