コミイチ7

みなさんこんにちは。

本日はCOMIC1☆7の開催日でした。
サークル参加させていただいた報告記事になります。

comic1_7_1.jpg

快晴で雲一つない空。
午前9時過ぎのビッグサイト方面なんですが画面左奥に待機列が見えます。
待機列の男女比はほとんどが男性で女性は5%くらいの印象。

c1_7_circlespace.jpg

↑サークルスペースはこんな感じ。写真手ぶれしてます。とほほ。

会場は東4.5.6使用。
島中の背後のスペースがしっかり確保されていて出入りが快適でした。
お隣が相互リンク先の府刻ピザさん。
やはり知ってる方がお隣だとリラックスできていい感じですな。
サークル参加者の男女比は8:2くらい。
一般参加者より女性比が高目な感じです。

開場後の雰囲気なんですが
PECOのスペース付近(ゲーム系)は割とまったりした感じで
混雑もせずかといって閑散ともせず終始参加者さんが流れている感じ。

PECOのスペースにお寄りくださったみなさま
同人誌をお買い上げくださったみなさま
ありがとうございました!

今回は見本誌を見ないで新刊を購入してくださる方が多く
サークル名を覚えて来て下さってる感じでした。
いつもありがとうございます。
その他、ブログの読者さんが来てくだっさったりで大変嬉しかったです。
ドグマ本を作るきっかけになったのは某Tさんのコメントだったんですが
そのTさんもわざわざ来てくだって嬉しかったです。

comic1_7_2.jpg

↑3時過ぎのビックサイト。まだ明るいです。

初参加のコミイチでしたが大変楽しく参加させていただくことができました。
イベントごとに雰囲気が結構違うのですが
コミイチは落ち着いた雰囲気という印象でした。

flower.jpg

↑近所のお花。

さて、
来週は SUPER COMIC CITY 22 でモンハンプチオンリー狩fes.が開催されます。
新刊は作れなかったのですがせっかくのモンハンオンリー初参加なので
なにか狩fes限定のものを作りたい!と計画中です。

それではみなさん良い読書を。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : コミイチ COMIC1☆7