スポンサーサイト

拍手する
                               

初討伐記念カキコ

みなさんこんにちは。

プレイ中のダークアリズンなんですが
レベル78で黒呪島に上陸したオボジャ君も
島の探索を続けているうちにレベルが110になり
先日ついに某モンスターを撃破することができました。

death-01.jpg

この某モンスター(デス)は体力が多い上に
一定以上の与ダメージで撃退になるので討伐するのは大変。
それにポーンが異界に送られるのでやっかいです。

デスの攻撃はランタン照射とカマ振りの2種類しかなく
どちらも予備モーションが長めなので動作確認後に範囲外に出れば大丈夫。
…なんですが
ポーンちゃんが指示を出しても上手く避けてくれず
ランタンで寝かされーのカマで異界に送られーので大変。
寝てるポーンを起こしに行くと範囲の広いカマが危ないので基本放置してます。

一周目はとあるMAPに固定で出現してくれるのですが
そのMAPの仕掛けトーチがどうやらデス御大専用っぽい感じです。
おびき寄せては仕掛けトーチ発動、
あうあうしてるデス御大に弓でぺしぺし攻撃、
体力削って撃退になったらMAP切り替えで再びデス湧かして削り、
仕掛けトーチを使い切ったら入り江とかで寝てトーチを復活させる、
の繰り返しで無事に討伐完了。

デスは雰囲気があってかっこいいですよね!

death-02.jpg

イージーモードではプレイヤーが受けるダメージが減るそうなので
(敵の強さやアイテムドロップに関してはそのまま?)
実質防御系が上がってるのと同じ。
というわけでイージーにして薄着プレイを楽しんでいたのですが…
特定の攻撃力高いモンスターには一撃で戦闘不能にされてます。
薄着がいけないのかレベルが足りないのか育成失敗したのか…
試しに物理特化で育成したレベル200のキャラに防具着せて行ってみたんですが
戦闘不能になるときはなる、という感じでした。
じゃこのまま薄着でいいかな~(笑)

death-03.jpg

SS奥に見えてる青いトーチがデス御大に有効な仕掛けトーチ。

あと制圧できてないのは
拘束ゴアサイクロプス2頭+ヴォルテクスレイジ使いの広間
ここを制圧できたらボスに行こうと思います。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ ダークアリズン 黒呪島

                               
