一周目ダイモーン

みなさんこんにちは。

ダークアリズンなんですが一周目のラスボス行ってきました。
ストーリーのネタバレにならないようにしてありますが
気になる方はご注意ください。

ドグマ

開幕に金強化してある錆びた弓でスローかけて
そのまま弓でプスプスしてたんですがあまり削れません。
うひーなんかやばそう!

うちの覚者はレベル120くらいのアサシンで
物理攻撃力を伸ばして育成してあるんですが
それでも弓で削るにはどうも攻撃力が足りてない感じ。
ところが…

ダイモン-頭を狙いましょう

試しにしがみついて百烈を試したところ
こちらはちゃんとザクザク削れるではありませんか!
これだ!
EX百烈の指輪とかスキルの密着が良かったのかも。

ダイモン-構え直し離脱

しがみついてると雷で落とされたり炎で落とされたり。
タイミング悪く百烈中だと避けられません。
結構痛いな~と思ってたんですが…
構え直しで百烈をキャンセルすれば回避できました。

ダイモン-2玉削り

しばらく百烈で削ってるとダイモーンが中央付近に移動。

ダイモン-03

その後に吸い込み系の大技を出してきます。
そのままだと戦闘不能にされたりポーンが異界に送られたりと結構危ない技。
何回かやり直してやってみたんですが離れてると大丈夫そうでした。
ポーンも指示をだして集めておけばOK。

ダイモン-04

↑SSはしがみついて百烈を試してるところ。

ダイモン-08

ダメージを一定以上与えると吸い込み系大技は中断できるようです。

ダイモン-09

大技後(中断時含む)は疲れて休憩するので大チャンス!
しがみついて百烈でザクザク。

ダイモン-06

一定以上のダメージを与えるとダウン状態に。
頭が弱点らしいので頭にしがみついて百烈でザクザク。

ダイモン-07

戦闘不能になったり回復が切れたり大技でポーンがいなくなったりして
何回かやり直ししてついに撃破!
ムービーシーンで庇ってくれてるメインポーンがかわいいです。

***

さて、無事に一周目が終わったダークアリズンなんですが
ストーリーは個人的には好きなお話でした。
「オルガが記憶を失いながらも待っている」というのが切なくていい感じです。
「七色いんこ」の「ゴドーを待ちながら」というエピソードを思い出しました。
七色いんこ、また読みたいな~。
事情があって手放したんですがまた買おうかな。

***

黒呪島は2周目からが本番みたいな感じなので
お仕事の休憩時間に2周目に行ってみようと思います。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ ダークアリズン 黒呪島