
拍手する
                               

囚人サイクロプス

みなさんこんにちは。

2周目に入ったダークアリズンなんですが、
1周目の感じからすると難易度ノーマルでも大丈夫そうだったので
スリルを求めてノーマルで薄着プレイしています。
さて、
今回は1周目で頭部拘束具を剥がすのが大変だった囚人サイクロプスの話。

囚人1

たま~にすぐ剥がせることもあったんですが
大体は剥がせた頃にはHPもほぼ終わりかけな感じ。
これじゃ意味ないじゃん!
と思ってたんですが某大型掲示板のDAスレで
ストラップ狙うとすぐ剥がせるぞ
という内容の書き込みを見て早速試してみたところ…

囚人2

本当にすぐ剥がせました。
SSでは弓を使ってますが飛び移ってダガーで攻撃してもOKでした。
以前すぐ剥がせたときはたまたまストラップに攻撃が当たってたのかも。

弱点は目だと思うんですが
露出した目の辺りに剛力射ち2を当てるとゲージ2/3ほど削れます。

囚人3

とはいえ暴れまくる囚人サイクロプスの目だけ狙うのは大変。
もっと楽な方法はないかとしがみついて百烈してみたところ
拘束具のないとこだとそこそこのペースで削れます。

しがみついて百烈も良いんですが、なにせ体力が多い囚人サイクロプス。
削りきるまで時間がかかるのでスタミナの管理が面倒です。
もっと楽できないだろうか?というわけで某大型掲示板の
右かかとを狙うと楽勝
という内容の書き込みを見て試してみたところ…

囚人4

しがみつき百烈よりは効率が劣りますがそこそこ削れます。
なによりスタミナを気にしなくていいのが気楽で良い感じ。
注意点はかかとから離れすぎないこと。
離れると棍棒の振り向き薙ぎ払いに当たって大ダメージもらいます。

PECOが気に入っている削り方なんですが
錆びた弓でスローかけて右かかとにしがみついて百烈、
踏みつけが来たら構え直しして離脱、
スタミナが少なくなったら回復待ちしつつかかとに小攻撃コンボ、
というやり方。

倒し方が分かると楽しくなってきますよね。
某大型掲示板で該当の書き込みをしてくださった方に感謝!


***

というわけで、
強くてひーひー言ってた囚人サイクロプスも
某大型掲示板のおかげで楽しくなってきました。

囚人サイクロプス以外にも強敵が多くて、
リビングアーマーやらストリゴイやらエリミネーターの集団やら、
強敵にボコボコにされながら2周目楽しんでます。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

TAG : ドラゴンズドグマ ダークアリズン 黒呪島

                               
