
拍手する
                               

2周目ダイモーン

みなさんこんにちは。

のんびりプレイ中のダークアリズン2周目なんですが
全部屋制圧できたのでダイモーンに行ってきました。

ダイモーン2周目

第一形態は1周目と同じ。
金強化錆び弓でスローにしてしがみついて百烈でザクザク削ります。
途中で突進右パンチ出されたときにぶっ飛ばされて大ダメージをもらいました。
腰のあたりにしがみついてたので位置的には当たってなさそうだったんですが
パンチと同時に見えないなにかを背後に放出しているのかも。
要注意です。

黒呪の祭壇-01

第一形態の体力を削りきると演出が入ります。
胸が光るんですが元覚者ということと関係がありそう。

黒呪の祭壇-02

うちのオボジャくんも胸ピカ。
近くにグリゴリか界王が潜んでいるのかも?

黒呪の祭壇-03

演出ムービーが終わって第二形態ダイモーン戦スタート。
とりあえず錆び弓でスローにしてしがみつきに行きます。
足は前の方の判定が小さいようで掴みにくし。
かかと側からしがみつく方が安定しやすい印象。

黒呪の祭壇-06

離れると抱え込み幽体パンチがきます。
画面の手前か奥に移動すれば避けられるんですが
たまにポーン狙った抱え込みに当たることがあるので要注意。
スペースが無い場合は転身の無敵時間ですり抜けるのもありかと。

黒呪の祭壇-04

ポ「腹部の顔を狙いましょう!」
覚「弱点バレキタwwおkwww」

黒呪の祭壇-05

覚「ギャ~!かすっただけで大ダメージ!!」

どうも腹部の顔が弱点らしいんですが
ブレスには要注意です。
それにしても覚醒ダイモーン、禍々しくてかっこいいすなー。

黒呪の祭壇-08

例の吸い込み系大技も使ってきます。
キャンセルできるとチャンスなので爆裂の矢を装備してプスプス。
休憩したりダウンしたらしがみついて百烈。

そんなこんなで何度か龍の鼓動のお世話になりつつ
無事に討伐完了!

お楽しみのアイテム部屋なんですが…

黒呪の祭壇-10

↑リムの完全結晶。
うん、たまにあるよね。(本当はLv3黒呪武器)

黒呪の祭壇-11

↑ここは月光の宝珠で固定っぽいです。

黒呪の祭壇-12

↑リムの完全結晶。
2カ所もリムとかwww(本当はLv3黒呪防具)

黒呪の祭壇-13

↑リムの(略
やったwwwリム稼ぎまくりwww(本当はLv3黒呪品)

というわけでリムがたくさん稼げたのでした。
よし3周目いこう。

それではみなさん良い冒険を。


拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ ダークアリズン 黒呪島

                               
