
拍手する
                               

時には

みなさんこんにちは。

更新途切れがちでスミマセン。
久しぶりにモンハン3Gやろうと思ったんですが
どうも久しぶりすぎたみたいで
WiiUの更新に3時間超かかることが判明。
更新データをDLしてる間にダークアリズンをプレイすることに。

下層直通の裏口から入ってボス部屋まで制圧しながら遊んでたんですが…
忘れられた広間で死闘を繰り広げることになってしまいました。

130530-174707-1280x720p-173.jpg

SS左上がデス、左下が囚人サイクロプス、右の方に魔法使い。

このときの敵は
囚人サイクロプス×2、魔法使い系敵対NPC数体、ガーゴイル×2
という組み合わせ。
最も危険なのは魔法使いのボルテクスレイジという竜巻系呪文なので
囚人に攻撃を当てないようにしつつ魔法使いから狙っていったんですが
ガーゴイルに邪魔されて手間取ってしまい
そうこうしているうちに竜巻魔法使われてしまい全滅。
龍の鼓動で覚者復活しポーンの救出にむかったんですが
そこに現れたのがデス。

デスは距離とってれば安全なので走り抜けよう
としたところにサイクロプスの攻撃の振動がきて覚者ヨロヨロ。
デスのランタンでスヤスヤしたところにボルテクスレイジ。
もーわけがわかりません。

そんなこんなで龍の鼓動で復活しつつ死闘の末になんとか広間を制圧。

個人的な感想ですがここの広間で乱戦になった場合は
ポーンが倒れても無視するのが良さそう。
かわいそうなので助けにいくんですが大体ひどい目にあってます。
安全が確認できるまでは無理に助けない、
時間切れでロストしたら仕方ないと割り切る、
というのが良いのではないかと思いました。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマダークアリズン

                               
