スポンサーサイト

拍手する
                               

C84

みなさんこんにちは!

コミックマーケット84、サークル参加してきました。

サークルスペース

↑サークルスペースはこんな感じ。

来場者数なんですが公式の発表では

1日目=21万人
2日目=21万人
3日目=17万人

の合計59万人で過去最高だったそうです。

PECOが参加させていただいたゲームのジャンルは3日目で
比較的人数が少なめの日だったのですが
それでもかなりの人で混み合ってました。
東ホールはシャッターを開けっ放しだったのですが
外から涼しい風が吹いてくるということもなく
ものすごい蒸し暑さでした。
頭がぼ~っとして計算とかとっさにできないくらい。
天井付近にはなにやら霧のようなのが(笑)
あれがもうちょっと成長したら伝説のコミケ雲になるのかもしれません。

売り子のお手伝いを家族に頼んでたのですが
それぞれが暑さ対策で冷凍ポカリ500ml×1と塩キャンディーを持ち込みました。
が、暑すぎでまったく対策が追いつかない感じでした。
こまめな水分補給でなとか乗り切った感じです。
ちなみに自販機の飲み物は冷却が追い付かないのか全く冷えてませんでした。
去年の夏コミも東ホールだったんですが暑かったのかな~?
と思ってそのときの過去記事読み直したんですが
暑さのことに全く触れてませんでした。
今年の暑さは特別だったのかも。

***

PECOのサークルにお寄りくださったみなさま
ありがとうございました!
いつもの買いに来て下さる常連さんが来てくださったり
相互リンク先のお友達が来てくださったり
ピクシブで相互お気に入りのサークルさんがきてくださったり
おかげさまで楽しく過ごすことができました。
お声掛けくださったみなさま、
マンガの感想を聞かせてくださったみなさま、
ありがとうございます。
制作の励みになります!
暑さ対策などお気遣いいただいたみなさま、ありがとうございました。
以前他のブログでやってたWEBコミック
『ポックルベリィの冒険』の読者さんが来てくださって
声をかけてくださり大変感激しました。
本当にありがとうございました!

PECOの狩人絵日記をこれからもよろしくお願いいたします。
それではみなさん良い読書を。

拍手する

TAG : コミックマーケット84 モンハン同人誌

                               
