スポンサーサイト

拍手する
                               

黒く蝕み地を染めん

みなさんこんにちは!

MH4の旅団クエなんですが緊急のゴア・マガラを討伐してきました。
ゴア・マガラはストーリー進行上で何度か撃退したことがあるので
なんとかなるかもと思って行ってみたところ…
近距離でぶっぱなされるブレスとか威力高めなのがあるようで
旅団クエ初の戦闘不能にされてしまいました。
とほほ。
2オチしたのでサブタゲ達成で帰還し準備を整えることに。

インナー_001

加工屋さんでゴア防具を眺めてみたところ
どうやら火属性が効きそうな感じ。
というわけで大剣のザンシュトウ【軍鶏】(火220)を作成、
防具は先日のものに体力珠を嵌めてHP+20を発動。
手持ちの上鎧玉で強化し防御を96に。
ハチミツ持ち込んで応急薬をGにして再挑戦。

意外と腹下が安全地帯のようで
抜刀→薙ぎ払い→腹下へ回避し納刀
みたいな感じが良さそうでした。
正面で棒立ちにならないように気をつけて立ち回り
なんとか無事にクリアとなりました。

ゴア・マガラの感想ですが
ひさびさに手汗ぐっちょりの熱い戦いでした(´・ω・`;)
村のこれまでのモンスターより攻撃力が高めで要注意。
HP凹んだまま放置してると一気に持っていかれます。
HP残量に注意してマメな回復が重要そうでした。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH4

                               
