スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

なんか長い感じの

カブラ

みなさんこんにちは。

MH4なんですが旅団クエはラージャンまで進みました。
集会所は例のラスボスっぽいのを討伐してHR上限解放になりました。
以下、旅団クエの感想と集会所のラスボスの感想の記事になります。

【旅団】
両断☆6に登場する旧作からのモンスターは
新モーションが追加されてたり敏捷になってたりで新鮮ですよね。
以前の立ち回りで向かってくと被弾したりしやすいです。
旧作からの続投モンスターは基本的に
振り向き系の攻撃が当たらない位置取りを心掛けて
後脚を狙ってくと安全な場合が多いです。
慣れてきたら硬直長めのモーションを覚えて
硬直中に部位破壊や弱点を狙ってくと良い感じ。
弱点はエフェクトが派手な部位なんですが
緑で弾かれない部位も肉質やわらかめでダメージの通りが良いと思われます。

【集会所ラスボス】
最初はゴアS一式+アポカリプスで行ってみたんですが
即死級のダメージでまともに戦えませんでした。
ブレスやメテオ系の攻撃に炎属性でも付いてそうな感じです。
防具をリオハートS一式に変更したところ
ブレスやメテオに被弾しても5~6割残る感じでした。
2オチリタしつつ観察したところ
3カ所の固定モード(後半は1か所減って2カ所)と
∞軌道ブレス(位置は2カ所の定位置)と噛みつき(頭が突進)
がメインの攻撃のようでした。
移動時なんかにメテオがくるんですが連続でもらうと危ないです。
岩陰にいてもブレスとか攻撃が貫通してくるので危険。
調合分までモドリ玉の用意があると安心(というかほぼ必須かも)。
瀕死になると(メテオ落としつつ?)噛みつきを頻繁に出すようになる、
という感じでした。
家族(エピタフプレート+リオハート一式)と二人PTで、
主に頭、左右の爪、胸、を狙って30分程で討伐となりました。

一通りメインのクエストが終わりましたので
これからはのんびりと未クリ埋めしてこうと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH4

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。