暫定クリア

みなさんこんにちは

プレイ中のMH4なんですが
集会所のクエストも☆7までクリアになりました。
といっても☆7は暫定クリア。
HRを上げていくと残りのクエストが出現するんじゃないかな~と想像中。
ちなみに現在HR67。
大剣の最終強化系を作ったりしつつのんびりHR上げていこうと思います。

ここまでのプレイでメインで使ってた防具は

頭:ゴアSヘルム
胴:リベリオンメイル
腕:クロオビアーム
腰:バンギスコイル
脚:カブラSグリーブ

真打_001

防御力が400ちょいでスキルは「真打」と攻撃力DOWN【中】、
護石と装飾品で砥石使用高速化。
真打は「攻撃力UP【大】」と「斬れ味レベル+1」(匠)の複合スキルで
優先的に発動するのでネガスキルの攻撃力DOWNNは消えてます。

メインで使ってた大剣はTHEアポカリプス。
金銀用にはフル・フルミナント。
あとたまに輝剣リオレウスとかブラッシュデイム、
それとレイトウ本マグロを使ってました。

今回のMH4では堅鎧玉と重鎧玉が手に入りにくくて
気に入った防具以外を強化する余裕がありませんよね。
集会所とかでガンガンとクエをまわしてると別かもしれませんが
ソロとか身内でまったり遊んでるとどの防具でも防御400前後で足踏みになりそう。
ということは逆に考えると防御400前後あれば
(スキルや耐性で対策してけば)
どのクエストもクリア可能なバランスに調整してあるのかもしれません。


それではみなさん良い狩りを。


拍手する

TAG : MH4