スポンサーサイト

拍手する
                               

村クエ緊急ドドブランゴ

村長クエスト緊急ドドブラ行ってきました。
「激突!雪獅子ドドブランゴ!」

武器:レッドウイング (火竜の体液はトレニャーさんから)
防具頭:ホワイトピアスLV3
防具腕:フルフルアームLV6

ダメージだけ考えたらレッドウイングよりフルミナントソードの方が強いですね。
でも、せっかく作ったので背負っていきました(笑)

レッドウイング


ネコ飯でHP+。
持ち込みアイテムは以下の物。

 回復薬(x10)
 回復薬グレート(x10)
 ホットドリンク(x5)
 こんがり肉(x5)
 砥石(x20)
 ペイントボール(x30)

クエスト開始後はエリア3に直行。
出たり入ったりして枯れるまでブランゴを掃除します。
エリア3が終わったらエリア6~7と掃除。
エリア8で登場デモを見て戦闘開始。

オトモアイルー(平和主義のグラハム)がタゲを頻繁に取っててイイカンジ。
その隙にと、雑魚から掃除していったのですが…。
オトモが地面に潜った瞬間にドドブラと雑魚に囲まれ大ピンチ!
袋叩きにされ結局戦闘不能1に(涙)
そろそろ防御が足りなくなってきたかな~?

戦術はドドブラの隙に「抜刀切り(武器出し攻撃)→回避→納刀」といういつもの(笑)
ブレスや飛び込みパンチや氷投げの後がチャンスです♪
潜ってからの昇竜拳(笑)は「ドドブラが尻尾まで潜った時点のプレイヤーの位置」に出てきますのでドドブラの進行方向から横方向に少しだけ避けて待ってればチャンスです♪
ドドブラはたまに雑魚を召還しますが、その場合は慌てず一旦エリアチェンジ。
戻ってくると気が短い雑魚は居なくなっています。
緊急ドドブランゴ

無事クリア♪
いよいよ☆☆☆☆です!


追記。
せっかく炎属性の大剣なので牙を折りに行ってきました。
ドドブラの牙

部位破壊成功~♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2ndG 大剣 ソロ 緊急ドドブランゴ

                               
