チャレンジ

みなさんこんにちは。

今回の記事はMH4のモンハンフェスタ02にランスで行ってきた話になります。

0110.jpg
↑ランスのあいまいなイメージイラスト

装備を作るのにコインが欲しくてモンハンフェスタ02に行ってみたんですが…
使用できる武器に大剣がありません。
なのでMHGで使ったことのあるランスを選択。
相手はネルスキュラ。
ただでさえ慣れない武器なのにネルスキュラが動きまくりで
ほとんど攻撃できずにドタバタ追いかけてるうちに力尽きること○回。
報酬が0になって終了。
とほほ~。
あまりのことに保存しないで終了しました。

さて、
コインが欲しいだけなので別のクエに行こうかと思ったんですが
負けっぱなしはなんか悔しいので再挑戦。
ハンターノートのランスの使い方を読むとなんか素敵な技があるではありませんか!
その名も「カウンター突き」
これだ!
これでなんかクリアできそう!!
というわけでカウンター突きを試してみることに。

1:基本は納槍したまま様子を伺い
2:ネルスキュラの長めの硬直時に足をチクチク。
3:反撃が来るのでカウンター突き(R+A)を狙う。
4:しばらくするとネルスキュラが勝手に離れるので納槍して1に戻る。

という作戦で29分ほどかけて無事にクリアすることができました。

リベンジを果たしてスッキリしたんですが肝心のコインが出ませんでした。
うむむ。
ランスの練習を兼ねてフェスタ02に通うか
それとも別のクエスト(大剣あるやつ)にするべきか悩みます。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH4