MediBang Paint Pro 触ってみました6

みなさんこんにちは。
今回もメディバン触ってみた感想記事になります。

お絵描きツールとしてのメディバンは
使い方がとても分かりやすく迷うことがほとんどありませんでした。

漫画制作ツールとしてはどんな感じなんでしょうか。
先行してるコミスタやクリスタと比べてどうなのか?
ワクワクします。

4コマ-01-010a

枠線とかコマとかの漫画用機能は直感で操作するのは難しそう。
使い方を公式サイトのガイドを見ながら覚えることになります。
ネットに繋がってないPCだと他にもいろいろ不便そうな感じ。

4コマ-01-010b

漫画用の用紙は4種類ほど入ってました。
今回はその中の「4コマ(タイトルあり)」を使用。
コマ枠はベクタなのでそのままだと解像度を変更すると太さが変わります。
解像度変更前にラスタライズする必要があります。

時々一瞬止まるんで?だったんですが
よく見てるとメッセージウインドウが開いてます。
なんか「自動バックアップ」とか「変更することが出来ます」
みたいなのがチラっと見えたので
メニューのファイル>環境設定を見ると自動バックアップの項目にチェックが入ってます。
試しにチェックを外してみたところ・・・

07 自動バックアップ

一瞬止まる現象が起きなくなりました。
どうやらバックアップ作成で止まってたみたいです。

それではみなさん良いお絵描きを。

拍手する

TAG : MediBang Paint Pro 4コマ漫画