お絵描き

みなさんこんばんは!

なんか微妙に寒かったり暑かったりしてますよね。
季節の変わり目というやつでしょうか。
PECOはこういう時期によく風邪をひくので気をつけようと思います。
20150913-480.png
例によって暇を見てはメディバンでお絵描きしてます。
出来ることと出来ないことがちょっとづつわかってきました。
フィルタのぼかしとかなさそうなのでイラストにエフェクトかけたいときは

1:手書きでエフェクト作成する
2:他のお絵かきツールと行ったり来たりしてやる

みたいな感じっぽいです。
プログラムでかけたエフェクトはきれいなんですがあっさりしちゃうんで
手書きエフェクトで頑張るのも悪くないかな~と思います。
※個人の感想です。

今回はパーツごとにフォルダ作って管理してたんですが
最終的にフォルダが49個くらいになってました。
親子というか入れ子構造でフォルダ扱えるので作業しやすかったです。

それではみなさんもお身体に気をつけくださいな。

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : MediBang Paint Pro イラスト