
拍手する
                               

メディちゃん 5&6

みなさんこんにちは!

今回の記事はメディちゃん2本立てです。

05.png


メディバン使ってて大変なのは各ツールの切り替え。
特によく使うのがブラシ、消しゴム、スポイト、バケツ、
あとは選択色と背景色の切り替えなど。
ツールの切り替えは大した手間じゃないんですが
長時間描いてると切り替えに使う時間がもったいない気がしてきます。

06.png


そういう時に便利なのがショートカットキー。
キーボードのキーを押すとツールが一発で切り替わります。
例えばブラシは「B」で消しゴムは「E」。

とは言うもののコレはコレで
キーを暗記しないといけなかったり左手が忙しかったりしますよね。
でもまあ左手はアンドゥ(ctrl+z)用にキーボードに置いてるんで
そこから出張って感じで頑張ればいいかもしれません。
今はショートカットを暗記しつつお絵描きしてます。

それではみなさん良いお絵描きを。

拍手する

テーマ : 自作マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : MediBang Paint Pro 4コマ漫画

                               
