クサイマイ

みなさんこんにちは。

20151110-480.png

イラストは息抜きで描いた落書きです。
SAI使用。
本文の内容とは関係ありません。

***

最近食べてるお米がなんか臭いんですよ・・・
なんていうかぬかくさい方面にゲージを振り切ってるような匂いで
全然いい匂いではないんです。
なんか下手すると気持ち悪くなるような感じ。
備長炭でも入れて匂いを取るしかあるまい!
と思ってたんですがコメの袋を見るとどうやら「香り米」らしいです。
なんか新種の製法がどうとかで匂いを付けてあるらしい・・・
え・・・!?
わざわざあの匂いつけたの?
あの匂いは合わないっていうか駄目というか
香り米じゃなくて臭い米になってない?

あくまで個人の感想なのであれなんですが
実際のとこあの匂いはかなり好みが分かれそうな気がするな~。
ちなみにPECOはタイの香り米とかは全然平気です。
というかむしろ好き。

さて問題は・・・
食べつくすにはまだ結構量が残ってること。
やはり備長炭で・・・
あるいはカレーとか匂いの強い料理でいただけばどうだろうか?
いろいろチャレンジしてみます。

それではみなさん良いお食事を!

拍手する

TAG : イラスト