halloween

みなさんこんにちは!
10月31日ということでハロウィンですね~。

ハロウィンってなんかアメリカっていうイメージだったんですが
ウィキによると古代ケルトのドルイドたちのイベントだったらしいですね。
なんかこの時期この世とあの世の間の門が開いてどうのこうので
ん?なんかお盆みたいな感じですね…。
ジャック・オー・ランタンも元はカブで作られてて
アメリカに来てからカボチャになったとか。

2016ハロウィン

※画像クリックで大きいサイズをご覧いただけます。
魔女の乗り物は今ではホウキですが
その昔はホウキじゃなくてザルみたいなのだったらしいです。
ザルよりホウキのほうがなんとなくかわいい気がします。

それではみなさん良いハロウィンを。


拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : ハロウィン イラスト