スポンサーサイト

拍手する
                               

村クエ☆4モノブロ亜種まで

装備を新しくしました♪

武器:ブレイズブレイド改
防具頭:ホワイトピアスLV6
防具腕:ハイメタアームLV6
防具腰:スティールベルトLV6
防具脚:シルバーメタルブーツLV3
(武器に合わせて防具も金属っぽいものにしてみました)

装飾品で砥石使用高速化発動。
シルバーメタルブーツ

村長クエスト☆☆☆☆いくつか行ってきました。


☆☆☆☆「火山:素材ツアー」
新しいエリアを散策しつつ火山岩を運んでみたり。


☆☆☆☆「沼地に降り立つ赤い影」沼赤フル
ネコ飯でHP+。
回復薬、砥石、ペイントボール、ホットドリンク持込。
洞窟内に居ることが多いのでホットドリンクはお忘れなく♪
赤フル



☆☆☆☆「孤高の黒狼鳥」密林イャンガルルガ
ネコ飯でHP+。
回復薬、回復薬グレート、砥石、ペイントボール、解毒薬、シビレ罠、大タル爆弾などを持ち込み。
攻撃は頭を狙っていればそんなに弾かれることもありませんでした。
抜刀切り(武器出し攻撃)→回避→納刀を基本にしつつブレスとかの硬直にため切り。
罠や爆弾は使わないでクリア。
ガルルガ



☆☆☆☆「二頭のドスランポス」密林ドスランx2
ドスランは3→8→6→5→7→と巡回しているので戦いやすいエリアで待ちます。
写真撮影用に同じ場所で倒してみました(笑)
ドスラン2匹クエ



☆☆☆☆「巨大昆虫、大発生!」カンタ20匹
持ち込みアイテム:毒ケムリ玉(x8)、調合書(1~4)、素材玉(x10)、毒テングダケ(x10)。
てっきりランゴ討伐だと思い込んでいたのは内緒です(笑)


☆☆☆☆「決戦!一角竜モノブロス」砂漠モノブロ
ネコ飯:HP+。
持ち込みアイテム:回復薬(x10)、回復薬グレート(x10)、こんがり肉(x5)、砥石(x20)、音爆弾(x10)、ホットドリンク(x3)。
音爆弾を投げるタイミングは「尻尾の先が地面に入ったら」。怒り状態(口から黒い煙)だと効果がないので注意です。
地中からの突き上げ攻撃は「尻尾の先が地面に入った瞬間のプレイヤーの位置」に出してきます。
横方向に避けていれば大丈夫です。土煙を見て頭方向に回り込みます。   
突き上げ後は左右に尻尾を振る攻撃が多いので、頭方向に回り込めていたら溜め切りで。
モノブロス



☆☆☆☆「白銀の一角竜」砂漠白モノブロ
ネコ飯HP+持ち込みアイテムはノーマルと同じ。
え?昼?わーん!クーラーじゃなくてホット持ってきちゃった…(涙)
支給品のクーラー(x2)で頑張りました(笑)
白モノブロス

尻尾が切りにくいと思ったら金冠サイズでした…!


☆☆☆☆まだまだ続きます♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
