村クエ☆4その2

村長クエスト☆☆☆☆、残りを終わらせてきました。
シルバーメタルブーツ

↑ブーツがちょっといい加減…。

武器:ブレイズブレイド改
防具頭:ホワイトピアスLV6
防具腕:ハイメタアームLV6
防具腰:スティールベルトLV6
防具脚:シルバーメタルブーツLV3
スキル:砥石使用高速化


☆☆☆☆「湿地帯の鎌蟹」沼ギザミ
ネコ飯:HP+
持ち込みアイテム:護符(力・守り)、回復薬(x10)、回復薬グレート(x10)、砥石(x10)、ホットドリンク(x3)
エリア5で遭遇。
ギザミの攻撃をもらってもダメージがそれほどでもなかったので、
突っ立ったままなぎ払い~切り上げ~なぎ払い…。
(↑こーいうことしてると上手くならない)
HP減ったら隣のエリアで回復。
沼ギザミ



☆☆☆☆「挟撃のイャンクック!」沼クック+青クック
ネコ飯:HP+
持ち込みアイテム:護符(力・守り)、回復薬10、回復薬G10、砥石10、ペイントボール5
エリア2で亜種と遭遇。戦闘中にノーマルが合流しましたが戦闘続行。
倒せることが分かったので写真撮影用にもう一回行ってきました(笑)
挟撃のクック



☆☆☆☆「イーオスたちの親玉」火山ドスイー
火山ドスイー



☆☆☆☆「見えざる飛竜、バサルモス!」火山バサル
ネコ飯:HP+
持ち込みアイテム:回復薬10、回復薬G10、砥石5、クーラー3、落とし穴、大タル爆弾G2、ペイントボール5
肉質が硬くて弾かれそうだったので落とし穴→大タルGとやってみたところ、一発(二発?)で胸が剥がれました。
尻尾の切断を狙ってガインガイン弾かれながら叩いていたんですが、尻尾が切れる前にお亡くなりに。
ここまで(大タルG)やることも無かったような…(汗)
バサル



☆☆☆☆「炎の山の大将軍」火山ギザミ
ネコ飯:HP
アイテム:回復薬10、回復薬G10、クーラー3、砥石5、ペイント5
前回の反省点を踏まえ、抜刀切りから回避で。ギザミの前足を潜ってみたり頑張ってみました。
火山ギザミ



☆☆☆☆「イーオス討伐作戦!」
バサルが出ますのでタル爆無しで挑戦してみました。
弾かれまくりですが溜め切りで胸殻破壊に成功し、討伐。
まだまだ要練習です。


☆☆☆☆「ガミザミの群れを掃討せよ!」


☆☆☆☆「燃石炭採掘指令」
ギザミが出ますので練習ついでに討伐。
ギザミの絶妙な突き上げ攻撃に閉口気味…。


☆☆☆☆「氷点下の支配者」雪山クシャル
ネコ飯:HP+
アイテム:回復薬10、回復薬G10、調合書(1~4)、ハチミツ10、薬草10、青キノコ10、閃光玉5、素材玉10、光蟲10、こんがり肉5、砥石20、ホットドリンク5、ペイントボール10、解氷剤10
ペイントして戦闘開始。
支給品の毒投げナイフを慎重に当ててクシャルを毒状態に。
基本は抜刀切り(武器出し攻撃)→回避→納刀。
ブレス後の隙や、バックジャンプ後の威嚇時に頭を狙っていきます。
なかなか角が折れず、毒も切れてクシャルに風鎧を出されます。
尻餅つかされるととっても嫌な感じ…。
クシャルの風ブレスや突進やパンチといった普通の攻撃でHPがゴッソリ減ります。
1発もらうと回復薬グレート1本分以上HP減ってる?
もー真面目に戦うのがバカバカしくなるくらいHP減ります(涙)
風鎧が出たら閃光投げて鎧の解除。(早く毒の大剣が欲しい!)
研いだりアイテム調合するときはエリアしました。
雪山クシャル

25分内に倒せなくて逃げられちゃいました。2回目のクエでやっと討伐。


☆☆☆☆「アメザリ20匹討伐…!?」
狭い闘技場で次々にヤオザミがポップします。
砥石使用高速化のスキルがいい感じでした♪
アメザリ



☆☆☆☆「風をまとう古龍」密林クシャル
雪山とほぼ同じ準備で出発。25分戦闘して逃げられましたがクエストはクリア。


いよいよ次は緊急「絶対強者」です!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ