スポンサーサイト

拍手する
                               

5【モンスターハンター】装備候補

【モンスターハンター】用装備を作るため、旧火山へ獄炎石を掘りに行ってきました。
獄炎石-024101

武器:ヒドゥンブレイズ
防具頭:ピアス
防具胴:コンガU
防具腕:コンガU
防具腰:コンガU
防具脚:ハンターU

スキル:ボマー 罠師 捕獲の見極め



装備作りで必要だったのは獄炎石です。

以下、細かいデータがしばらく続きます。
面倒くさいので結論まで飛ばしちゃっておk。


上位までの主な入手先は以下の通り。

【最終極秘依頼 覇竜討伐!】クリア報酬で4%
上位アカムトルム本体から剥ぎ取りで10%(4回)
上位アカムトルム落とし物で15%(ソニックブラストの予備動作に音爆弾でダウンさせる)
上位アカムトルム腹の部位破壊報酬で10%(打撃属性のみ)

【黒甲冑、弐領】クリア報酬で14%
上位グラビモス亜種尻尾剥ぎ取りで9%
上位グラビモス亜種捕獲報酬で6%
上位グラビモス亜種腹の部位破壊報酬で8%
上位グラビモス亜種落とし物(睡眠状態から起こされたとき)6%

火山(昼)エリア8の採掘で8%(3~8回)
火山隠しエリアの採掘で8%(6~8回)と8%(2~8回)

旧火山エリア8の採掘で8%(4~8回)と8%(4~8回)
旧火山隠しエリアの採掘で8%(3~8回)と8%(5~10回)

トレニャーの船火山1000pts(4つのテーブルから抽選)0%、6%、12%、14%

(データは全てファミ通の攻略本より)

うーん…。
モンスターを倒す手間やクエストクリアに必要な時間を考えると微妙?
結論。楽して集めるならトレニャーさんに頼んで素材ツアーマラソン。



ネコートさん★9【黒甲冑、弐領】旧火山黒グラビ×2

非効率?と思いつつもクエストで集めました。
単調な作業だと眠くなっちゃうし!(笑)
獄炎石-062957
エリア8は角曲がった先の奥の二箇所が獄炎ポイントです。

掘り終わったら黒グラビ追っかけまわして捕獲。
獄炎石-302633
爆弾を正確に胸に当てないと足りなくなることが発覚。
オトモが居ないと尻尾の切断がやりやすいことも発覚。(涙)

獄炎石-353001
↑掘った分も合わせるとそこそこイイカンジ。時間かかってますが(笑)



完成したのがコチラ。アカム系一式。

アカム一式
上位で作れる装備では最強との噂もチラホラ…。

アカムスキル
↑装飾品を使用してスキル発動。なんという豪華さ!!

エムカムトルム
↑匠(斬れ味レベル+1)で緑を出してます。
さすがに黄色だと使い物になりませんし。

エムカム会心
↑高い会心率がポイント。

性能は素敵過ぎる!

ただ…
見た目がちょっとごっついよね。
うん。



見た目重視の装備候補はコチラ。

カイザー
↑カイザーS+ジークムント。

カイザースキル
↑スキルは装飾品を使用してこんなカンジ。

ジークムント会心
↑やはり会心がポイント。

ジークムント
↑防御+10が魅力的。



さてここで問題が…。
どちらの候補も龍属性がマイナスです。

【モンスターハンター】の敵の攻撃で龍属性のは、レウスの滑空系。
そしてティガの攻撃ほとんど全て。

…。
ティガは…落とし穴あるしきっと大丈夫さ!



拍手コメントお返事。

>fuuさん H×Hは全巻そろえてます。そしてWJも愛読中(笑)。凝を使わないと見えないムツゴロ○さんでございます。

>ASKAさん ご心配いただきありがとうございます。次はナルガクルガでボッコボコにされる予定です(笑)自キャラが壊れた人形みたいに吹っ飛ばされてるのを見ると胸が痛みますよね(涙)

>タラクさん ティガのアレですか。そうですかジャガイモですか。ほほう。これからちょっと見に行ってみます(笑)


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
